Categories: 未分類

2018/12/16(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「タヌキたちの…新宿ラブストーリー」[字]


うん?
この間とか

すごい
やっぱ…。
あっ
。下 見ると。

川上さん)そうですよね 両側から…。
はぁ~

<そこは
まさにお寺と住宅街の境目>

川上さん) そうですね。

川上さん) はい はい はい。あぁ すごい。


川上さん) 人間 こういうとこ歩かないと思うんで。
そうか

<もともとは
2000万年前にいた…>
<トマークトゥスという動物が
イヌとタヌキの祖先>
<狩りをするため
足を長くし→
オオカミ
そして イヌになって行ったのに対して→
タヌキは


あえて足を短くすることで→
地面をはうように
エサを取れる姿へと→
進化したといわれている>
<さらに 敷地内切り立った斜面にも>
確かに
ここは もう人間 通らないですよね 邪魔で。

川上さん) そうですよね。だけど…。

川上さん) うん うん。えっ?

川上さん) あぁ ホントだ。ホントだ。
<…と
その先に>
あっ…

ねぇ
。そうだ。
こんなんじゃなかったっけ?
<2年前は>
うん?
何? これ。何だ? 穴?
穴?
デカい。
<穴の大きさは倍近くに>
<しかも 周りの落ち葉が少なくなっている>
…ことは
よくやるんで。
あぁ

じゃあ 広げた可能性あるってことですか?

川上さん) そうですね うん。

川上さん) そうです そうですね。

川上さん) リフォームタイプ。あぁ。
<タヌキは
前足が短く器用に動かせないため→
自ら穴を掘るのは苦手>
<すむ家は もっぱら…>
<そもそも
この穴は→
昭和初期頃まで
新宿に生き残っていた→
キツネやアナグマの
築80年物とも考えられる>
<その玄関に>
カメラ 仕込もうよ。いや これ いるで。

川上さん)相当 でも 活動してますよね。

川上さん) うん。

川上さん) そうですね。
<そして>
どうかな?
何かしら映ってそうやけどね
。ねぇ。
そうだね…


<夜7時すぎの映像>
あっ ワンって鳴きました。
<近所に暮らす犬に
びっくりして やって来たのは>
あっ!
早っ。
吠えられて
穴へ逃げて行ったんだ。
あ~!

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117