Categories: 未分類

2018/12/16(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「タヌキたちの…新宿ラブストーリー」[字]

<DASH島>
<山が
色づき始めた頃朝の番組のMC 2人は→
耳寄り情報を仕入れていた>
(城島) 何かね らしいね。

国分) ねぇ。
<秋は
キノコのベストシーズン>
<しかも
今年の夏は全国的に 雨が多く→
湿気を好むキノコは豊作>
<これまで DASH島では>
うわ~
何や?
<毒がなさそうなキノコを
見つけたら>
あっ

ヒラタケ

<食えるか
図鑑で確認>
<安全そうなものだけを
焼きで>
味せぇへんかと思ったら
やさしい味。
<見た目が
微妙なやつも>



松岡) それは ちょっときついんじゃねえ?
オオゴムタケ

<毒は
ないというが>

松岡) 何か それ食べるもんなの? ホントに。
見たら
これ タコだよ タコ。ホンマやなぁ。
<…が>
<開拓 6年間で見つけたキノコは 9種類>
<そのうち
毒のない5種類は 火を通せば>
<ならば
今年も見つけたい>
何か
あるんでしょ?ポイントっていう場所が。
<しかし
今年は→
豊作のキノコを求めて
山へ入り→
誤って
毒キノコを→
口にしてしまう事故が
多発>
えっ
俺 こっちの山奥 入るの久しぶりだよ。
もう
久々 入るな ここ。何か。
<島の東面に位置する


森は→
日が当たらず
湿気がある上に→
適度な風通しも>
大体 キノコ 生えてるとこってまぁ…。
そうか
そうか。
<そう
キノコの菌は弱った木に付着し→
皮などから
栄養を吸収して育つ>
<…と>
あっ。
あっ
何だ? これ。
何ダケだろう?
ねっ。違うね。
行くの?
何か…。何だろう これ。
あっ
何か…。
あっ
これか。
あぁ
似てるね。何か ほら。
あっ
それか。
何ていうやつなの?
アラゲキクラゲ キクラゲ属。
<日本に古くから自生する

キクラゲの一種>
<一般的なキクラゲと異なり→
かさの表面が粗い毛に覆われていることが→
名前の由来>
えぇ~。
あっ
ってことは この人食べてはるね。
あぁ
いいね。
<さらに>

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117