Categories: 未分類

2018/12/17(月) 18:15〜19:00 キャスト[字]ゲキ論!!“年賀状”は必要か!?メールやLINEでの新年あいさつで十分!?


並べられた大きな紙と、和装姿の女性たち。
大阪の上宮高校書道パフォーマン
ス部の
皆さんが創作四字熟語の
優秀作品のひとつを書き上げます。
出来上がったのは・・・
「蒙古襲来」ならぬ「猛夏襲来」の四文字。
7月から8月にかけて全国で記録的

な暑さとなり、多くの人が
熱中症になったことを表現しまし
た。
他にも夏の高校野球で活躍した
金足農業の健闘をたたえた
「金農感謝」など、
合わせて10点が優秀作品に選ばれました。
自ら経営する焼肉店で、従業員の
顔に
「つまようじボーガン」でつまよ
うじを突き刺すなど
暴行を加えていた男に実刑判決で


す。
判決によりますと、大阪府泉大津
市で
焼肉店を経営していた向井正男被
告は、
従業員の顔に「つまようじボーガ
ン」
というおもちゃを使って数十本の
つまようじを突き刺さしたうえ、
熱湯をかけるなどして重傷を負わ
せたほか、
交通事故を装って保険金をだまし
とりました。
向井被告は、暴行、傷害について

起訴内容を認めていました。
大阪地裁岸和田支部は
「暴行は危険で執拗かつ悪質、
被害者の勤務態度が問題だったというが、
暴行を正当化する事情とはいえな
い」
などとして、
懲役2年6カ月の
実刑を言い渡しました。
奈良市長選で落選した男性が、
開票に不正があったとして選挙の
無効を求めた
裁判で、大阪高裁が
票の一部について異例の検証をしました。
検証の対象となったのは、去年7月

の市長選で
無効票とされた2951票のうち627票
です。
市長選では、弁護士の
山下真さんが、現職の
仲川げんさんに2022票差で落選。
山下さんは「にんべんの無い
『中川』と書かれた票」などの「
疑問票」が、
仲川さんの有効票にされたと主張。
当選の無効などを求め提訴していました。
山下さんは今後、有効票の一部に
ついても
検証を求める方針で、県の選管は
争う姿勢です。
きょう未明、大阪府門真市で
高齢の女性が軽トラックにはねられ、
死亡しました。
午前4時ごろ、門真市中町の交差点で、
横断歩道を渡っていた広瀬英子さ
んが、
運送業の男性が運転する
軽トラックにはねられました。
男性が「事故を起こし、歩行者の
意識がない」と110番通報し、
広瀬さんは病院に運ばれましたが、
頭を強く打っていて、およそ1時間半後に死亡しました。
男性は、神戸市内に
荷物を取りに行く途中で、「信号に従って進んだ。横断歩道をよく
見ていなかった」と話していると

いうことです。
警察は、過失運転致死などの疑い

事故の状況を調べています。
スポーツです。
韓国で行われた卓球グランドファ
イナル
女子ダブルスで優勝した伊藤美誠
選手が帰国。
次に見据える目標とは。
今日午前、関西国際空港に帰国した伊藤美誠選手。
同じく18歳で共に関西を拠点とす

早田ひな選手とのぞんだ決勝。
中国ペアをストレートで下し、
グランドファイナル初制覇を成し
遂げました。
皆さんこんばんは、
アキナです。
今週もよろしくお願いします。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117