Categories: 未分類

2018/12/17(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?元官僚岸さんの辛口(秘)解説】[字]


うことを言う人もいるんですけど、
やっぱり万博、こういうリアルな
場所でしか体験できないことって
当然、ありますから、ネットの世
界、
ネットが普及した世の中でも意味
があるっていう点もありますので、
そういう意味では、

間違いなく関西の起爆剤になりますので、
有限実行でそれをやった松井さん
は、やっぱり小池さんに比べて偉
いと、お世辞抜きで思いますね。
>>大阪も勢い出てきましたもん
ね、奥野さん。
>>来るのと来ないのと、全然空気が変わるし、
新しい時代の万博っていうのが、
きっとできると思うので、それは
なんかやっぱり、体験したいなと
思いますよね。
>>続いて、


今、問題になっていますこちらです。
東京・南青山の児童相談所建設計
画なんですが、
先週金曜日と土曜日に住民説明会
が行われまして、大もめしていま
す。
状況を詳しく見てみますと、こちらです。
港区が児童相談所を新設、計画し
ているわけなんですけれども、
いろんな児童相談所以外にも、
子育て支援の目的の施設なども含まれた入居施設なんですよね。
ただ、
これに反対の声が相次いでいるということで、
おとといの住民説明会の様子、ご
覧ください。
>>土地の価値を下げないでいた
だきたいっていうふうに思ってお
ります。
>>港区民を愚弄するんですか?>>意識の高い公立小学校に入ろ
うと決めて、
億を超える投資をして、こちらに土地を買って、
家を南青山に建てました。
子どもの習い事もたくさんしてい
て、レベルも高いんです。もし、
その子たちがお金がぎりぎりで青南小学校にいらっしゃるとなった
ときに、
とてもついてはこれないし、とてもつらい思いをされるんではない
かな、むしろちょっとかわいそう
ではないのかなと思います。
>>そのほかの住民の方の声がこ

ちらです。
いろいろありますが、地元小学校
に通う子どもはレベルが高く、
いいお友達ができる場所。
児童相談所の子どもは、ついてこ
られなくて、つらい思いをするは
ず。
また施設に入った子どもが外に出
ると、
幸せな家族と自分とのギャップを
どう思うのかが心配。
そして子どもが泣き叫んだりして、
近所迷惑になる。
これ、靖さん、どう思われますか

>>うーん、
正直いいですか?いやもう、
めちゃめちゃ腹立ちますね。
いやいや、
そこをね、
確かにお金持ちかどうか分からないですけれども、
そんなことばが出るのが、僕は分
からないですね。
普通はみんな、今、
児童相談所って今、
これだけ待機児童が多いとか、余
ってる土地じゃないですか。
それをちゃんとみんなが効率よく
作る、
使おうというときに、気持ちは分

からんこともないですけど、
これが口にできるのがすごいなっ
て思いますね。
>>奥野さん、いかがでしょう。
>>いや、
ちょっと私はほんまに理解ができ
ひんし、こういう建物こそ、
こういう場所にあったら、私はい
いと思う。
いろんな人のいろんな価値観とい
うものが、公立の学校って必要だ
し、
おっしゃるよいお友達って何なんですかって。
逆に聞きたいですね。
いろんな人がいるからこそ、
その中で学ぶことがいろいろでき
るわけでね。
>>全員で協力してやったらいい
と思いますけど、大変やと思いま
すけど、実際、そりゃ、僕らだっ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117