Categories: 未分類

2018/12/17(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?元官僚岸さんの辛口(秘)解説】[字]


これだけ若い人がやる気を持って
頑張ってるんだということは覚え
ておく必要はあると思いますね。
>>なるほど。きょうの解説は岸
さんでした。
ありがとうございました。
では続いて、スケッチ予報です。
蓬莱さん。
>>あすの天気のポイントはこち
>>それでは天気予報です。
こちら、
大阪の夜景、
ご覧いただいております。
今週はクリスマスイブと、
ちゃうわ、月曜日ですね、来週月曜日がクリスマスイブとなります
ね。
土日月と3連休な方もいらっしゃいますね。
大阪、きのう、雨が降りましたけ

れど、まだこの時間、
日本海側で雨の降っている所があ
ります。
レーダー見てみましょう。
こちら、衛星画像でいきますね。
日本海、たくさん雲があって、
今夜にかけて雨雲含んでいまして、雨が降ったりやんだりとなりそう
です。
現在のレーダーを見てみます。
今、この時間も日本海側では、
雨の降っている所があります。今夜、
まだ降ったりやんだり、雪ではな


くて、雨となるでしょう。
京阪神の辺りまでは流れ込んでこ
ない予想です。
ではきょうの最高気温です。
きょうは、
きのうと比べると大阪、
3.5度上がって14.5度、
大阪と京都は5日ぶりに平年を上
回る最高気温となりました。
さて、あしたどうなるのか、
天気図を見てみますと、
等圧線は縦じま模様。
冬型の気圧配置となっています。
ただ、西から高気圧が進んできま
して、
この冬型の気圧配置はしだいに緩
んでいきます。
今、風が若干強めに吹いている所
でも、きょうよりあしたは風は弱
まるでしょう。
上空の寒気を見てみますと、
1500メートル付近で、氷点下
6度以下、
マイナス6度以下、
この寒気が南に入ってくると、最高気温が大体1桁となるんですが、
あしたはちょっと近畿地方から外
れますので、
最高気温は各地10度以上となり、
きょうと大体同じくらいの服装で寒さ対策をしてください。
では、この寒気、

今度いつ、南のほうまで入ってくるかというと、水、
木、金、土、
日まで入ってこないですが、
ちょうど1週間後の月曜日、
クリスマスイブになると寒くなりそうです。
上空の寒気が流れ込んできます。
では、あすの天気、
マークで見ていきます。
まず、あした火曜日は、豊岡、
午前、午後ともにわか雨注意、
舞鶴は明け方までの雨、
夕方から晴れるでしょう。
そのほかの地域は、朝、
若干、
くもがでやすいですけれども日中は日ざしの出る所、多くなりそう
です。
降水確率はこちら。
豊岡、舞鶴は3、
40%、やや高め。
そのほかの地域は20%以下の所
がほとんどです。
あす朝の最低気温です。
けさと大体同じくらい。
北部ではけさより2度ほど低くな
りますが、
それでも4度、大阪で7度、
平年よりも2度ほど気温は高めとなりそうです。
日中の最高気温です。
日中の気温も、
きょうより低くなったとしても、

最高気温、
各地2桁となり、
平年並みの寒さでしょう。週間予報です。
木曜日まで気温は高め、
寒さが和らぎます。金土日、これ、いずれかね、
曇り予報に変わってくると思いま
す。
最新情報、こまめに確認をしてく
ださい。
天気予報でした。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117