Categories: 未分類

2018/12/25(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]


奈良観光の拠点として
毎日多くの人が訪れます。
そんなお店で
吉田さんのお勧めは?
◆今回、ご紹介するのは、
野菜の豚巻き定食です。
◆ヤマトポークでショウガやコンニャク、
ごぼうなど、下味をつけた6種類
の具材を
巻いていきます。
これに片栗粉をつけ、
醤油ベースのタレを
よく絡めながら焼きます。
◆調味料や食材など、できるだけ
奈良のものにこだわっ
て、つくっていらっしゃいます。
甘辛く、
味つけされた大和ポークとお野菜
の食感が絶妙です。
◆そして、こちらの名物は、



お店の名前にもなっている
かまどで炊くご飯。
◆かまどで炊かれたご飯が、
モチモチして甘みがあり、
大変おいしいです。ご飯がなくなり次第
お店が閉店になってしまいますの
で、
できるだけ早くお店に行かれてく
ださい。
◆奈良散策のお昼ご飯は
こちらで決まりですね?
◆続いては、
オフィス街の喧騒から
少し外れた路地にあります、
けま甚さんです。
高級感のある気持ちのよいカウン
ターで
本格的な日本料理が楽しめるお店
です。
◆そんな「けま甚」のランチが
吉田さんのお勧め。
炊き合わせ
だし巻玉子が豪華に乗ったワンプレートのランチです。
◆焼き物のサワラのみそ漬けは、
西京味噌に
5日ほど漬け込んでから焼き上げ

ご飯にぴったりの一品。
口に含んだ瞬間、
みその香りと甘みがふわっと広が

ります。
また、炊き合わせも
吉田さんのお気に入り。◆炊き合わせは、
おだしがしっかりしみ込んでいて、
家庭のものとは一味違うおいしさです。
懐石料理が
少しずつ盛られているかのような
ぜいたくなランチです。
大変丁寧に
1つずつ、仕事をされているので、
1500円でも納得のランチです。
◆本格和食をお手軽に。
お勧めですよ。
◆さあ、
続いてはいきなり日帰りツアーでございます。
突然ですけど、行きますよ。
きょうの行き先は
香川県の丸亀でございます。
◆名所のあるところ。
◆ではごらんください。
メリークリスマス。
◆たむらけんじがまち行く人に
いきなり声をかけ、
そのまま日帰りツアーにご招待。
「いきなり!日帰りツアー」。
◆さあ、
やってまいりました。
「いきなり!日帰りツアー」でご
ざいますけれども、
今回、ちょっと皆さん、気になっ

てますよね?
カスつまってんちゃうんですよ。
ごめんなさいね。口内炎できてね。
年末で疲れてきたんかな?
ちょっと出てきましたね、
疲れがね。
疲れが口元に出てきました。
すいません。
さあ、頑張りたいと思います。
さあ、今回も「いきなり!日帰り
ツアー」、ええとこ行きまっせ。
香川の
丸亀。
今回は、かいわいということで、
何でそこ行きたいかというと、きょう、もう年末
今年最後のこの日帰りツアーなん
ですよ。
皆さんに少しでも
パワーを送りたいなということでこの丸亀かいわいに
すごいパワースポットがいっぱい

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117