Categories: 未分類

2018/12/25(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]


」でした。
続いては「いっちゃん高いもん
HOW MUCH!?」です。
スーパーマラドーナ、よろしく!
◆今週は森ノ宮かいわいからお届けしております。
というわけで、後ろ、見てくださ
い。
大阪城がちらっと見えますね。
立派にそびえ立っております。
◆テッテレ~!


眼鏡、逆にかけてました。
◆誰にひっかけてるねん、
いつも思うけど。◆まあね。
よう考えたら、そうですよね。
◆誰に対してのドッキリ?
おもしろいけどな。
今後もやってほしいとは思うけど。
行ってみましょう。
◆本日スーパーマラドーナが
訪れるのは、
もりのみやキューズモールベース
の中にある
「シサムコウボウ」。
インド・ネパールなど
アジアの国から民芸品や洋服を
◆輸入しているお店です。
◆経済的に立場の弱い人、
継続的に仕事を通して
対等な立場で仕事を一緒にしています。
◆いいお店です。
◆ありがとうございます。
こちらは、フィリピンでつくって
いる
ランプ。

◆卵みたい。
◆蚕みたいなね。
◆この網目がザクザクとしているので、光が中から透けて、
壁に映る模様が
すごくきれいです。
◆それを見て癒やされるという。

◆こちらは、ネパールで手仕事でつくられているマスコットたちで
す。
◆いいですね。
かわいらしいですね。
◆何だと思いますか。
◆これ、かわいらしいけど、
何ですか。
もとがあるんですか、ちゃんと。
もとの動物がいるんですね。
◆そうですね。
◆動物じゃないの?
鶏!
◆違います。
◆所ジョージさん?
髪型が。
◆髪の毛、
髪型、こんなん…。◆こちらは、
もともと、インドの学校で使われ
ていた
いわゆるノートがわりの黒板。
◆紙とか鉛筆じゃないんですか。
◆そうです。
田舎のほうだったりとかは、
古くは、黒板を使って授業を…。
◆ちょっと待ってください。
授業を受けて、メモるじゃないで
すか、先生の言うことを。
ここまで来たらもう…。
◆消して、みんな覚えていきます、
その場で。

わあっと。
書いて。
◆マジで!?
◆覚えて、書いて、覚えて、
書いて。
◆インドの人って、めちゃ頭いい
らしいんや。
こういうところから鍛えられてい
ってるんちゃう?
日本も、もしかしたら、取り入れ
たほうがいい、やり方かもしれな
い。
◆頭がよくなるかもしれない。
◆書けるんですか、これ。
◆書けます。
どうぞ。
◆書けるわ、すごい。
ちゃんと書けますね、これ。
ひき肉にしてやんよ。
◆やめえ~っ! それっ!
何してんねん、おまえっ!やめろ言うたやろ!
◆そんなシサムコウボウさんで
最も売れている商品とは。◆インドでつくられている
オーガニックコットン100%の
お洋服です。
◆コットン100%?
◆インドは、オーガニックコット
ンに関しては、
世界でナンバーワンの生産量です。農薬を使わずに
育った綿なので、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117