2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


三重県伊勢の猿田彦神社。
>>そこのえとの石みたいなのが
あって、
自分のえとを手に刻み込むみたい
な岩があるんですよ、それがすご
い芸能の神様で、すごいいいみた

いなんで、僕、夜に行ったとき、
ジブリみたいに境内の上にね、
猫がおったんですよ。神様が夜の姿になって、
僕がこうやって石に刻んだら、
にゃーってどっか行ったんですよ。
その年にMー1取ったんで。
僕、2年行ってるんですけど、
大阪の賞も、
その神社行きだしてからとれたし、だいぶやっぱいい。ことしも行
こうと思ってます。
>>続いて、
開運メシを教えてもらうためやっ
て来たのは、大阪のグルメスポッ
ト、福島。
>>私の開運メシ、こちらのお店
でございます。
ハチマル蒲鉾といいまして、かまぼこ屋さんなんですが、ちょっと
もう入りますか。
>>ことし8月にオープンした、ハチマル蒲鉾。
およそ40種類の創作かまぼこが
食べられる、揚げかまぼこ料理の
専門店なんです。
>>開運っぷりで言いますと、われわれMー1グランプリも優勝さ
せていただいたんですけど、その


すべての予選の前後に訪れた店な
んです。
決勝決まったときも来たし、優勝終わってからも来たんですよ。
>>俺知らんかった、僕、なんか
てっきり自分らの力のおかげやと
思ってたんですけど、かまぼこの
おかげやったんや。
>>中でも粗品さんが必ず食べて
いるというとっておきの開運メシ
は。
>>ウッフド・ロワイヤルです。
>>出た。
ウッフド・ロワイヤル。
>>こちらが霜降り明星の開運メ
シ、揚げかまぼこ、ウッフド・ロ
ワイヤル。
その中身にご注目。
>>いただきます。
割るよ。
>>インスタ映え、えぐい。
>>映えるな、これは。
>>中にはとろっとろの卵が。
>>いただきます。
んー。
>>お代わり!お代わり!新しい料理すぎて、
きみまろさんレベルじゃないと。
>>彦摩呂さん。
>>彦摩呂さんね。
>>綾小路。
>>魚のすり身に卵黄だけを包ん

で揚げた、ウッフド・ロワイヤル

卵の絶妙な火加減がたまらないこのお店の人気メニュー。
この開運メシを作る店長、実は、
元芸人さん。
霜降り明星とは昔からの顔なじみ
だそうで、
2人がMー1で優勝したときには

>>いやもう、ほんま赤ちゃんぐ
らい泣きましたね。
1枚目、2枚目、
3枚目ってめくれていって、もう4枚目から、4枚目から記憶がな
いねん。
2018/12/29(土) 08:00〜10:50
MBS毎日放送
サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]

▼霜降り明星、大谷、乃木坂白石、浅田真央も!秘密の開運スポット&開運メシを大公開▼プロが厳選!!2018年最強ランキング�@麺料理�A便利グッズ�B次世代モノマネ芸人

詳細情報
出演者
【MC】
丸山隆平(関ジャニ∞)
小堺一機
小島瑠璃子

【出演】
梅沢富美男
榊原郁恵
ロザン(菅広文・宇治原史規)
チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)
浅田真央
村上佳菜子

【プレゼンター】
西村麻子(MBSアナウンサー)
福島暢啓(MBSアナウンサー)
 
★プラスその�@
【2018年の顔が選ぶ!ヒミツの開運スポット&開運メシ】