Categories: 未分類

2019/01/06(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『新春恒例マナブ餅つきSP!』今年も3人の呼吸はピッタリ!なのか?[字]


(渡部)はい!
はい!
(渡部)はい!
はい!
(渡部)はい!
(澤部)すぐ できるんじゃない?
(彰子さん)そう落とせばいいんですけどね。
もう 餅じゃないか?
(渡部)いい感じ!
できた?



(彰子さん)だいぶ もう 餅…。
もうちょいやる?
(稲葉さん)まとめる。
ここから
仕上げのラストスパート。
えい!
はい!
はい!
はい!
これ これ!
これが見たかったんですよ。
はい!
(彰子さん)はい!
(渡部)頑張れ!
(澤部)よいしょ!
(彰子さん)はい いいね~!
イエーイ!
(渡部)完成?
完成!
(渡部)やったー!
食べよう 食べよう 食べよう!
(澤部)急いで 食おう 食おう!
早く 早く!
(渡部)すごい すごい すごい…!
(澤部)これ すごい すごい…!
これ すごい すごい!
最高だぜ!
いっていいの? いっちゃうよ。
(渡部)いって いって いって…!
「いってきます」…。

そういう事なんでしたっけ?
うめえ!
(渡部)どう どう どう どう?
(渡部・澤部)いただきます。
ああ モッチモチだ。
うわっ!
うめえ!
(渡部)口の中で躍動してるよ
餅が。
よし! じゃあ 彰子さん
これ 上げて…。
(渡部・相葉)よいしょ!
つきたてのお餅を→
手作りの きな粉と あんこで
頂きます。
ちょっと これ きな粉で
まず いってみます?
お水… お湯で
これを濡らしておいて→
こうやって… こうやってやって→
てるてる坊主みたいに作ってギューッてやって→
こうやって ピッてひねると…。
(渡部)取れる。
自分でコロコロして食べるの?
好きなだけ取ってもらって。
(渡部)夢のようだぜ!
こうして てるてる坊主にしてキュッ…。
(彰子さん)キュッて キュッて…
そうそう そうそう!
(澤部)

めちゃくちゃ指についてるわ。
(渡部)で パク? うわあ!
いただきます。(彰子さん)いっぱいつけた方が…。
うめえ! うめえ!
うまい!
(渡部)こうして食べると
ちゃんと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(渡部)めちゃくちゃうまい!
(澤部)あんこ食べたい!(渡部)どうやって食べる?
あんこの中に お餅を入れて
包む式でいきますかね。
そうすると まず…?
こうやってやってあんこを のっけてもらって…→
のっけてもらって 広げて…。
(澤部)結構たっぷり。こんなに食べちゃっていいの?
(彰子さん)丸く広げてもらって
そこに お餅を入れて…。
(澤部)これ いいな。
広げた あんこの真ん中にお餅を入れて包みます。
はい ありがとうございます。
で これを…?
(彰子さん)そうそう! これこれ。
(渡部)贅沢!
なんか ほら 覚えてる。
ホントだ。ちゃんとオシャレに…。
(渡部・稲葉さん)うまい うまい。
で なんかね こうやってね→
これで こう なんか
痕をつけるんだよね。
そうだった。 うわ~! できた。


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117