Categories: 未分類

2019/01/06(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『新春恒例マナブ餅つきSP!』今年も3人の呼吸はピッタリ!なのか?[字]


和菓子だ! 和菓子になった!
(彰子さん)ちゃんと
ここに乗せたら和菓子だ。
(彰子さん)どうでしょう?
和菓子になりました?
(渡部)うん 大丈夫…。
はげてる はげてる! はげてる!
(渡部)ご愛嬌でね。
こうしちゃえば わかんない…。
確かにね。
(澤部)いただきます。いただきます。
(渡部)贅沢だな これ。

何? これ。
(渡部)粒感もね
残り具合もいいし あずきの。
すごい楽しい! 食べてて…。
つきたてでしか食べられない。うめえな。
さらに 300年農家の奥様直伝→
簡単にできる絶品おしるこを作ります。
おお~!
鍋に入れた あんこにお湯を足します。
(澤部)そうか。
もう こういう事か。
薄めていくんだ。
(彰子さん)お砂糖も足さないとお水 入れたから…。
その分ね。
そして 沸騰してから→
お餅を入れて
ひと煮立ちさせるだけで完成。
もう 出来上がり? ええ?


さあ では おしるこ頂きましょう。
(一同)いただきます。
(渡部)ああ すごい。 温まりそう。いただきます。
おお~!
(渡部)いいね!
程よき大きさね 餅の。
(彰子さん)ちょうど とろんとやわらかくなってて。
ねえ。 俺 こういうの大好き。
(渡部)とろみがあってね。
(稲葉さん)美味しい ホントに。
これは美味しいわ。
という事で 皆さん…。
また来週も見てね! さようなら!(澤部)バイバイ!
2019/01/06(日) 18:00〜18:30
ABCテレビ1
相葉マナブ 『新春恒例マナブ餅つきSP!』今年も3人の呼吸はピッタリ!なのか?[字]

千葉県で300年続く農家の稲葉さんのお宅でお餅をついてあんころ餅、きなこ餅、おしるこを作って新年をお祝いします!
大変な作業に一同ヘロヘロ…お味は果たして?

詳細情報
◇番組内容
嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー
◇出演者
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
◇おしらせ
☆番組で紹介した料理のレシピが、HPで見られます!
http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117