Categories: 未分類

2019/01/06(日) 21:00〜22:48 初耳学スペシャル【今夜は9時からパリコレ学★本田翼★滝藤賢一】[字]


僕も準備してきたので。
…と思ってるんですよ。
でも それはかじるスネがない人にとっては→
やはり 申し訳ないなって
思いはありますけど。
ホント
ひとの親になって分かるけどね。
子供にね…。
「差別しちゃいけない 平等だよ」。
一方でね ものすごく…。



僕の好きな話である制作会社の人が…。
やっていて 学校からも呼び出しもいっぱい食らってたと。
ある日 お母さんがいない日に…。
何で怒られるかなって
見当がつかなかったと。
そしたら お父さんが
「ちょっと いいか?」。
引き出しを開けて…。
って言われたときにあっ これは…。
と思って
そこから その後…。
取っとくと…。
僕 この話 好きなんですよなぜかといったら…。
…って 僕も思ってるので。
だから…。
そこは
僕は乗っかってしまっていい。
テレビで言うと どういう反響
来るか知らないですけど。
林先生の教育者らしからぬ言葉に
和む教室。
ここから
高学歴ニートたちの考えに→
次々と現実を突き付ける。
そうだ。
東大 早稲田 慶應
高学歴ニートに本気の授業。
ということで
次 まだ発言してない…。
はい はじめまして。

何か…。
IQが
148以上の人だけが入れる→
メンサっていうクラブの会員です。
日本に およそ3500人しかいないといわれる→
最高峰の頭脳を持ちながら…。
ほとんど働いていないニート。
じゃあ 今…。
結構 生活ギリギリ?
(ダイキチ)何で働いてないか
っていいますと→
自分の…。
(中島)おぉ なるほど。
好きなことをやって カツカツでもいいやっていう人について→
僕は…。
ただ もう1つの考え方もあって。
もし じゃあ…。
どうぞ。
いいですか?
一人一人が本気で楽しいこととか
本気で好きなことを追う。
もし 仮に…。
(小倉)何でだろう?
(田辺)例えば 僕の友達で…。
消防署なんかも…。
体 張って 守りたいっていう…。
それで…。
(田辺)う~んと… でも
人の基本的な欲求の中に…。
だから…。

それは どうしてだと?
それはね
もう すでに 経済学者たちが…。
きたよ 第1のカードが。
フリーライダー問題っていうのを研究してるわけですよ。
人が 好きなことをやってると
どうしても→
提供されないサービスっていうのが
世の中に出てくるんです。
(澤部)まぁ そうだよな。
皆さん…。
これだけの道路網が発達するか?
国防は どうなのか?警察は どうなのか?
趣味ってワードが出ましたけど
趣味っていうのは→
あくまで お金を稼ぐ手段では
ないわけじゃないですか。
ちゃんと…。
全ての国民が空白のスペースに対して→
でも 俺 割と ここなら
好きなほうの上の段階だし。
もっと 俺が好きなことでは上の人がいるけど。
(田辺)うん?
道路 造ったって 誰も
お金 払ってくれないんですよ。
橋 造ったって 誰も
お金 払ってくれないんですよ。
みんなの利益にはなるんだけど
それに対して みんな…。
それは 確かに…。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117