Categories: 未分類

2019/01/07(月) 01:14〜02:42 ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春SP「太宰府天満宮」[解][字][再]


どこに つながっているのか更に進んでみましょう。
(井上)私 コンパスを持ってますので。
どうでしょう?
そうですね。
ああ。
ぴったり南北へ行ってますね。
(井上)ぴったり南北になってます。
行きましょう 行きましょう。
北に向かってます。
こんにちは。
こんにちは。
スタジオ

誰や?
(スタジオの笑い)
おっ。
(井上)はい。
こんにちは。
えっ。
高宮中学?うん。
どなただっけ。
へえ~!
ここら辺に住んでるの?
うん。
へえ~ ほんと。 あらまあ。
この辺?そこ。
いやいや。
スタジオ 中学の同級生。
いかん いかん。
(井上)ちょっと入ってみましょうか。
(林田)これは北向きですか?


(井上)どうですか?
(井上)おお そうですか。
何の神社なのかな?
たどりついたのは 榎社という神社。
実はここ 太宰府の街なかに残るありがたい場所なんです。
あれ?
何でしょう?
あっ 何か…。
聞かれたことがありますか?うんうん。
痕跡がですね…→
その場がどうか ということが分かるようなところがありますので…
(井上)「牛」って書かれてますね。
ええ 「神の牛」。
太宰府天満宮で
牛の話は聞かれましたか?ええ。
(井上)…という
お話だったかと思いますが。
ということは…。
実は ここは…。
実は そうなんです。
そうなんですか。
そうなんです。
はあ~。
そう 歩いてきた道を北へ進むと→
菅原道真が大宰府での2年間を過ごした館があったんです。
ここから 遺体を牛が運び
動かなくなった場所こそ→
今の太宰府天満宮だったんです。
(井上)で ここは…
今 私たちは南から

この道を…。北上してきました。
でも ここに届いたということは まだ…。
これ 行きゃいいんですか。行ってみましょうか。
行ってみましょうか。
(久米)<一方 鶴瓶さんは新たな出会いを求めて 町を行きます。→
すると…>
(かしわ手)
スタジオ
おっ 信仰深い。
あっ ほんまや。
スタジオ ほとんど出てないんじゃない?
これは?
うそ…。
(スタジオの笑い)
スタジオ 向こう 見はったからやで。
スタジオ
ハハハハ!
スタジオ
(一同)ああ~!
スタジオ
目と目 合うて 笑わはったからず~っと ついていったんや。
あっ 向こうや。
ああ すいません。
ハハハハ!
(小野)ええ~!
すいません。
ああ こんにちは。 こんにちは。
スタジオ
(小野)ああ こちらがさっき追いかけた方。
そんなことない。

全然ブスじゃないですよ。
こんな痩せてるのに。
どこに? ここ?ここじゃないです。
なんのこっちゃ。
うちは もう化粧はがれてしもうて…。
ちょっと お母さん
ヱミ子さん こっち来て。
スタジオ
あの人の お母さんや。ああ ほんと。
歌手になろう思うてはったん?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117