Categories: 未分類

2019/01/11(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!兵庫県篠山市で迷い人探し】[字]


>>でかっ。巨大そろばん。
何屋さんですか?
>>何屋さんですかね。
>>分からない?
>>こっとう屋ですけど

>>こっとう屋さん?眠っている古いもの、なんでも買
います。

>>ほんまや。
>>今、
こんなん田舎のこっとうもんいうてもそんな大したものありません
よ。
>>でも、この箱なんですか?
>>これはね、昔の事務用器とい
うか。
>>これ、何年ぐらい前の?
>>戦前なんちゃいます?>>戦前?
これでいくらですか?
>>8000円ぐらいちゃいます



>>ここで骨とう品店の迷い、悩みを聞いてみると。
>>交通事故みたいな商売やから
ね。
>>交通事故みたい?
>>いつ売れるか、いつ持ってきはるかわからへんし、
もう永遠に売れへんかもわからへ
んしね。
永遠に買われへんかもわからへん
し。
>>いついかなるときでも、80
歳のおばあちゃんを呼べる笛って
いうのがあるんですよ。
>>これ、どうですか?
>>なんで80歳なんですか?
この80歳との因果関係が分かれ
ば売れる。
>>因果関係が分かれば。
>>それが骨とうが売れる要素や
ねん。
>>なるほど、なるほど。要素が
分かれば売れる?
>>うそでもええから。
>>うそでもいい?
唯一、80歳のおばあちゃんだけ
に聞こえる音色なんです、これ。
>>そうなんですか?
>>だとしたら、いくらで、買い
取り価格いくらになりますか?
>>ほなやっぱり、8000円ぐ
らい。

>>え?
>>これと一緒や、トキ。
>>こんなんありませんよ、なか
なか。
>>まだ間に合う、
大量に買ってこようぜ。
>>ここでめっちゃ売ろうぜ。>>そういえば、笛をくれたお母
さんが言ってましたよね。
>>この子、絶対悪用するで。
>>せっかくなので、珍しい骨と
う品がないか、お店を拝見。
すると。
>>バットもあるで。
>>誰かの?
>>サイン書いてますね。
>>え?
>>日生球場なんやないかな。>>日生の5番?
すごい価値あるんちゃう、これ実
は。
サインバットや。
>>これ、
なんか二岡書いてますね。
>>二岡って書いてるやん。二岡や。
>>これね。
>>ほんま?
誰かが書いたんちゃう?
>>これ、
長嶋さんちゃう?
>>えっ?
ミスター?

これミスターやったらお父さん。>>長嶋茂雄?
>>本当に?
>>本物やったらこれもう、超絶お宝やで、これ。
>>こんなん、
外でどんって置いとくもんちゃうよ。
えっ?ミスター?
これいくらなんですか?
>>バットの値打ちは8000円。
>>8000円?
ミスターのサイン?
>>俺、買うわ、
8000円。
>>そのへんの大学生が勝手に書いた可能性もあるし、本物の可能
性もある。
>>あるよ。
>>でもなかなかコピーできへん。
>>ヨコハマナンバー1、
マツダイスケと書いてある。
松坂大輔。
>>ほんまや。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117