Categories: 未分類

2019/01/11(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!兵庫県篠山市で迷い人探し】[字]

す。>>女性への暴行、
そして金銭トラブルもすべて認め
た友井さん。
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>大阪都構想の中身を議論する、
法定協議会がきょう開かれました。
維新と公明が対立する中で開催に
こぎ着けた形ですが、解決の糸口
は依然、見いだせないままです。
きょうの法定協議会には、
松井知事と吉村市長のほか、各党
の議員が顔をそろえました。
その中で公明は、
維新による議論の進め方が強引だと批判したのに対し、
松井知事が真っ向から反論するな
ど、
維新と公明が応酬する場面があり
ました。
>>大阪市をなくし、特別区にな
ると、
何が変わるのか、
住民目線でしっかりと、
賛成会派も反対会派も合意したう
えでの資料を住民の皆さんにお示
しできないようでは、
法定協議会の議論を終結することはできないことを明言しておきま
す。
>>八重樫議員が、
この法定協議会の委員であれる期


間っていつまででしょうか。
この4月までに答えを出さないと
いう選択肢があるというのが、ち
ょっといかがなものかと思います。
それこそ責任放棄、議員としての
職務放棄じゃないですか。
真夜中になろうともかまいません。
ですから、
慎重で丁寧な議論ということであれば、皆さんの任期中に何度も議
論をして、
最終的には答えを出すということに、ご協力をいただきたい。
>>さらに今後の法定協議会の進
め方を巡り、次回、いつ開くのか、
各党の代表者による話し合いが非
公開で行われました。
維新は法定協議会の開催ペースを
上げ、府議会、市議会の任期中で
>>法定協議会も開かれましたけ
れども、
この協定書案についても小島さん、
まとまるんでしょうか?>>そうですね、
だいぶ回数は重ねてきていますか
ら、議論はもう、
だんだん煮詰まってきてはいると
思いますけれども、きょう取材を
した記者に聞きましたら、2、3
日前までは、公明と維新、
わりと軟化するような雰囲気もあ
ったのに、きょうはもう、完全に
決裂しているということで、恐ら


くこの先も、
それぐらいの短いペースで、ちょ
っと歩み寄ったり、
離れたりってことを繰り返してい
くと思うんですよね。
こういうときは、有権者の方は、
もう一喜一憂せずに、達観して、
政治家なんぼのことができるんだ
というふうに見て、ちょうどここ
に出ている方、
みんなすぐ選挙が来ますから、そのとき、選ぶ材料にするというこ
とにされたらいいと思いますね。
>>では次です。
>>大阪市阿倍野区の障害者支援
施設で、
利用者が50度の湯に入浴してや
けどを負っていたことが分かりま
した。
警察によりますと、
大阪市阿倍野区の障害者支援施設、
平和寮で、先月、
施設を利用していた当時13歳の
少女が、
職員が湯を張った浴槽に入浴し、
右ふくらはぎにやけどを負いました。
職員は、湯の温度を41度に設定
したつもりでしたが、点検業者が
確認したところ、実際には50度
の湯が出ていたということです。
この施設を運営する財団を巡って

は、
去年5月に別の施設で、
女性が入浴中にやけどを負って死亡する事故が起きていて、
警察が業務上過失致死の疑いで捜
査しています。
生後3か月の長男を揺さぶり、
脳に障害を負わせた罪に問われた父親に対し、
大阪地裁は無罪を言い渡しました。
大阪市住吉区の三浦孝平被告は、4年前、
自宅で当時生後3か月の長男の体

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117