Categories: 未分類

2019/01/15(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!城崎温泉で絶品カニ料理&幻のブランド牛!】[字]


ーすごい。
>>ぜいたく。
>>先ほどと部位は変わりまして、
イチボという部位になります。
>>イチボ?
聞いたことある。

>>何、何、何?
>>ここはえくぼ。
>>誰にぼけてんねん。>>突っ込んでくれるわけないや
ん。
イチボって、お尻でしたっけ?>>そうですね、お尻のお肉にな
ります。
味の濃い。
>>そうなんですか。
希少部位のイチボにこくを出すため、バターを入れて揚げていくん
です。
薄い衣で包むことで、
肉のうまみと肉汁をぎゅっと閉じ
込めた一品。
野菜たっぷりでフルーティーな特
製デミグラスソースで頂きます。
>>うわっ!
>>どう?
>>うん。
もう魚かな?
やらかくて、
揚げてるのにあっさり。>>出てくる脂が甘い。
>>カツレツの概念が変わります。
>>城崎って、
なんかカニのイメージあったから、


こんなすごいお肉あるっていうの
知らなかったんです。
>>そうですね。
もう城崎、
カニが有名だったんで、僕は肉を有名にしようと思って、今、こう
やってお肉のお仕事させていただ
いて。
>>そうですか、なるほど、なる
ほど。
>>たじまぐろの将来は明るい。
この人の先はお先まっぐろ。
>>やった。
>>何がやったなんですか。お先
真っ黒でやったーってなんやねん、
それ。
お店は城崎温泉駅から徒歩3分。
ほかにも女性に大人気、
赤ワインの煮込んだビーフシチュ
ーは、コラーゲンたっぷり。
スプーンで崩れるほどのほろほろ
です。
お先真っ黒、やったーのエピソー
ド、僕、
ほかの番組でしゃべって1万円頂
きました。
かつみさん、ありがとう。
>>続いての満足ポイントは、
驚きの×××で作る大人気、出石
そば。
やって来たのは城崎温泉駅から徒

歩2分、
出石そば左京。
お隣、
出石町の名物そばが楽しめる大人
気のお店。
>>こちらのお店は、もういわゆ
る皿そば、
メニューは1種類?
>>1種類。温かいものしか。
>>温かいものだけ?
>>しない。年中冷たいのです。
>>これだけで。かっこええ男や
わ。
>>こちらが店自慢の出石そば。
出石そばは、
小皿に盛り付けたそばを食べる独
特の様式で、5皿で1人前。
幕末のころ、狭い屋台で出すとき
に持ち運びしやすいように、
小さな皿にそばを盛って出したの
が始まりといわれています。
>>色が、ほら、さゆりちゃん。
>>本当に。
>>いわゆる二八なんですか?
>>そうですね、これはちょっと
私のこだわり。
お店によっては白いおそば、黒い
おそばということなんですけれど
も、うちはブレンドをさせていた
だいて。

>>ブレンド。
>>福井の契約農家から仕入れた
香り高いソバの実を、
殻付きでひいたものと殻を取って
引いたものをブレンド。
こうすることで、風味と粘りが出
て栄養も豊富に。
さらにつなぎにヤマイモを混ぜる
ことで、
もちもちとかみ応えのある食感を

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117