Categories: 未分類

2019/01/15(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!城崎温泉で絶品カニ料理&幻のブランド牛!】[字]


生み出した二八そば。
手打ちにこだわったここでしか食
べられない絶品そばなんです。
>>うん。
歯応え!
思った以上の歯応えでした。
>>そうですか。
ありがとうございます。

>>すっごいしっかり。
>>ヤマイモも関係してるんです
かね?
>>そうですね、ちょっともちも
ち感が出たりとか。
>>もちもち感が。
>>あと、
やっぱり三たてって言いまして。
>>なんですか?
>>ひきたて、
打ちたて、湯がきたてっていう三拍子。
>>まあ、


もうその三たてが基本だと。>>出石そばの原点です。
>>言っときたいことがあります。
なんとこのお汁、すっごい飲むと
おいしい。
>>めっちゃおいしい。
>>つゆにもこだわりがたっぷり。
利尻昆布を焼いたものを一晩漬け
ておくことで、風味が増し、こく
が出るのだそう。
そこにメジカとウルメを加えるこ
とで、上品で奥深い味わいに。
さらにここから特別な道具を使っ
て、つゆを完成させるのです。
>>ちょっと風味を出すのに、
このステンレスの棒を使わせていただきます。
>>えっ?なんですか?
>>こちらのステンレスの棒を、
長時間熱すると。
なんとそのままつゆの中に投入。これを10回繰り返すことで、
味だけでなく香ばしい風味が加わ
り、
絶品のおつゆに仕上がるんです。
さらに薬味で味の変化を楽しめます。
ヤマイモと生卵を混ぜて頂くと。
>>いやー、
いただきます。
>>おいしい禁止やで。おいしい禁止やで、かつみさん。
>>いただきます!
うーん!
うん、

うーん!グッド・テイスト。
>>おいしいでよかったやん、
そこはおいしいでよかった。
>>とろっとろでおいしい。
>>一気にまろやかですね。
卵のこくが出て、味が全然違いま
す。
>>出石では、
箸を立てた高さまで食べると、
一人前の男と認められるのだそう。
>>お店は城崎温泉駅から徒歩2分。
ヤマイモと卵が入ったつゆにそば
湯を入れたら、
ほっこりする絶品のスープになり
ますよ。
かつみさん、先輩ですけども、あ
そこはおいしいでよかったんです。
中谷さんですら分かってましたよ。
>>城崎温泉には、
宿泊者が自由に入ることができる
7つの外湯があり、いろんな温泉
を楽しむことができるんです。
やって来たのは駅前にあるさとの湯。
>>いやー、やっぱり城崎来たら
ね、温泉ですよね。
>>気持ちええな。
ギブソンとこうやって入れると思わんかったな。
とろっとしてて、やっぱり気持ち
ええわ。
>>このシーンが、きょう一番興

味ないシーンなんですよ。
>>ten.最高や!
リアクションないやないか。
>>温泉街は食べ歩きも魅力の一
つ。
こちらは特注の金型で一つ一つ焼
く、
あんこたっぷりのたい焼きならぬ
かにやき。
さらに冬でも大人気なのが、
ソフトクリームと温泉卵の意外な組み合わせが癖になる、
温泉たまごソフト。
一緒に食べるとカスタード味に。
そして午前中で400個が売り切
れてしまうこともある、
湯上がりぷりんは、
上は生クリーム、下は黒糖のカラメルの、絶妙な組み合わせ。
>>ここ、
ちょっと行ってみましょうか。>>おまんじゅう。
>>やって来たのは、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117