Categories: 未分類

2019/01/15(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!城崎温泉で絶品カニ料理&幻のブランド牛!】[字]


温です。
あしたのポイントは、
日中の気温が上がらないというところですね。
きょうは弱い雨が降って気温が上
がりませんでしたが、
あしたは北風が吹いて気温が上が
りません。
京阪神では1桁の予想。
豊岡、
舞鶴は、
きょうは南風でしたが、あしたは北風に変わって、きょうより5度
から8度低くなって、
4度から6度止まりとなりそうです。
では、週間予報です。
土曜日にかけて、晴れる所が多い
でしょう。
日曜日は中部、
南部、曇りマークとなっています

が、ここ、
にわか雨の可能性がありますので、
土曜は晴れます。
日曜のお出かけは、
かばんに折り畳み傘、
入れておいたら安心です。
来週は大寒、1年で一番寒いころとなるでしょう。
天気予報をお伝えしました。
>>ニュースを続けます。
京都府舞鶴市では、しめ縄や門松
などの正月飾りを燃やして、
1年間の無病息災を願う、


どんど焼きが行われました。
どんど焼きは小正月のきょう1月
15日に全国各地で行われる伝統
行事で、舞鶴市の小学校でも、
角材がおよそ1メートルの高さに組まれ、中にしめ縄などの正月飾
りが収められました。
子どもたちが火をつけ、勢いよく燃え上がると、周りからは大きな
歓声が上がりました。
このどんど焼きの日で書き初めを燃やすと、
書道が上達するという言い伝えが
あり、
子どもたちは竹の棒に書き初めを
くくりつけて火の中に入れ、
書道の上達と無病息災を願いまし
た。
>>このあとは。
>>江戸時代、
大名の宿泊施設として使用された、
京都にある二條陣屋。建物の中には、
巧妙に造られた大名の身を守るさ
まざまな工夫がありました。
詳しくはあすの若一調査隊で。
>>さあ、きょうも寒かったです
けども、あしたも寒いようですね。
円さん、
何かかぜ対策されてますか?
>>僕に興味あります?
>>あります。
>>僕ね、手洗いとね、
それからうがいはね、

本当こまめにやってる、1日3回ぐらいやってますよ。
>>大事ですよね。
緑茶とか紅茶をこまめに飲むのもインフルエンザ対策にもなるそう
です。
>>そうですか。
>>ぜひ、なさってください。
>>今度からやらせていただきま
す。
>>円さんに興味はありますよ。
ではten.最後はめばえです。
パパは早くも将来が楽しみなようです。
きょうもありがとうございました。
>>軽い。
今、
初めてこうして、軽いです。小っちゃい。
笑顔がすてきな女の子になっても
らえたらなと思います。
大好きだよ。
>>めちゃくちゃ小っちゃいんで、大事にしなきゃなって、
すごい思います。
ごはん食べるのがすごい好きなので、
2019/01/15(火) 18:15〜19:00
読売テレビ1
ten.【おでかけ!城崎温泉で絶品カニ料理&幻のブランド牛!】[字]

(秘)カニ特許!城崎でしか食べられない絶品カニかまくらとは?牛肉?それともマグロ?最高級ブランド“たじまぐろ”登場!“秘密兵器”で作る究極出石そば▽蓬莱天気▽めばえ

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
高岡達之
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【パネラー】
円広志
足立基浩
住田裕子
【おでかけ】
ヤナギブソン
かつみさゆり
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117