Categories: 未分類

2019/01/15(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!城崎温泉で絶品カニ料理&幻のブランド牛!】[字]


老舗和菓子店、
みなとや。
この冬、
JALのファーストクラスの茶菓
子にも選ばれた粒あんの焼き菓子、
独鈷水など、
奥深い味わいがある和菓子や土産物が人気のお店。
>>創業どれぐらいですか?
>>もともと500年ぐらい前、旅館してたんですよね。
>>500年前?



>>えー!
500年?
>>喜んでるやつおらんよ、それ。>>本当?
>>見てる人で喜んでる人おらん
よ。
>>500年?
>>これはすごい。
>>名物の和菓子というか、あり
ますか?商品は。
>>たくさん作ってるんですけれ
ども、
今の季節はイチゴ大福。
>>うわー、いちご大福。
>>こちらが5月までの限定販売
だという、
特製のイチゴ大福。
>>おっきいですね。
>>本当。
>>大体お客さん、
皆さん驚かれます。
>>すごい、すごい。おっきいね、おっきいです。
>>うわっ。
>>イチゴも大きいですね。>>おっきい。
うん!
>>どこのイチゴですかね?>>分かった!
>>はい、どうぞ。
>>あまおう。
>>大正解!
>>すげえ。
>>あほちゃうんかい。

>>使うイチゴは赤くて、
丸くて、
大きくて、うまい。
福岡産あまおうの3Lサイズ。
これをあっさりとした上品な甘さの白あんと、
もちもちの生地で包めば完成。
>>イチゴが本当に甘いやつ。
甘酸っぱいの酸っぱいがない、本
当の甘々。
>>あまおうですもんね。
>>そうですね。
ちょうどあんの中に少しだけ練乳
を入れるんですね。
>>ええっ!練乳入ってますの。
ありますよね。
>>なるほど。
>>隠し味程度に入れるんです。>>へぇー。
>>この時期、1日1000個販
売するという、大人気のいちご大
福なんです。
>>うわー。
>>来ましたよ。
>>お待たせいたしました。
>>このあと、城崎温泉でしか食
べられない、
究極のカニ料理が登場!
>>味が。
>>ぎゅー。
>>さあ、
ここで足立先生にクイズです。

このあと、
さゆりさんがカニの甘さをあるも
のに例えたのですが、それは一体
なんでしょう?
>>続いての満足ポイントは、
マル秘カニ特許!究極のカニ尽く
し料理。
やって来たのは、
やなぎ荘。
昭和29年創業の老舗旅館。
ここでしか食べられない、
究極のカニ料理があるんです。
>>さあ、見てください。
>>いやー!
すごい!>>すごいでしょ、
カニ尽くしですよ。
>>うわー。
>>すごい。
城崎に来たかいがありました。
>>カニですよ。
>>使われてるカニはどんなカニなんですか?
>>香住の柴山港で取れました、
ブランド松葉ガニ、
柴山ガニでございます。
>>ええっ!
ええっ!
ええっ!
すごいやつですよ。
>>日本海で取れる、
今が旬の柴山ガニ。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117