Categories: 未分類

2019/01/20(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 鶏肉と豆腐の塩鍋・しょうが味噌すいとん鍋・大根ステーキ風[字]


作りたてのすいとんは→
ふんわり やわらか〉
〈しょうがが利いた味噌味の鍋は体の芯まで温まります〉
お箸で切れるでしょ?
こうやって 小さく。
とろみがあって…。

すいとんじゃないですか。
うん。 すいとん やわらかい。
ちょっと ごま油がやっぱり 入ってるから→
アクセントになってます。
お味噌の具合もちょうどいいですね。
じゃあ先生 ちょっと 私 この→
ピーナッツソースをかけてみてもいいですか?
そうです。 クルミとかね→
そういうようなもので→
みんな お餅に絡めるようにして
食べるわけでしょ?
安倍川…。
香ばしさが加わりました。
初めての味だったんですけれども
とってもおいしかったです。
なんかね 素材なりに→
もうホントに 楽しめますよ。一人寄せ鍋。
素材のレシピが
本になります。
〈人気企画10年分の
レシピから厳選!〉
〈素材別300レシピを
収録した→
土井先生渾身の一冊〉


〈ご予約受け付け中!〉
2019年も おはようモーニング。
今回は冬においしくなる野菜 大根で→
大評判のステーキを
作っちゃいますわよ!
〈浜内さんちの
ヘルシーでおいしい→
毎日の献立をお披露目〉
〈野菜たっぷり バランスおかず〉
〈浜内さんちで大好評の
大根ステーキ〉
〈うまみたっぷりの食材で→
おいしさがグンとアップするんです!〉
大根ステーキは もちろんメインは
大根なんですけれどもね→
年明け 皆さん ちょっと
忘れちゃうかもしれませんので→
早速 ハマタイム
いっちゃいましょうか!
大根を
ステーキのようにおいしくする→
「コン」がつく食材は?
〈さて どれでしょう?〉
ハマタイム!
そう。 正解は…→
Cのベーコンです。
うまみのための このベーコンねまず 半分に切っていきましょう。
切りました。 そうしましたらね→
まず フライパンこれ 火にかけてない状態で→
もう並べちゃいましょうかね。

このまま並べていってください。
もちろん
油は引かなくていいんですのよ。
それから 次に大根です。
大体7ミリぐらい。
1センチだと ちょっと
時間がかかりますので 気持ち…。
でもね あんまり
5ミリぐらいになると→
ステーキみたいになりませんの。
だから 少し…→
7ミリぐらい
といったところでしょうか?
さあ そうしましたら これをね→
フライパンにのせていっちゃいますよ。
油は引きません。
ベーコンが下にいてくれるという事なんですね。
このようにして切って
のせておいてくださいね。
火加減はね 中火で結構ですね。
私 いつもね お料理をする時にはうまみのコラボをするんですね。
ベーコンは
うまみ成分 すごく強いですね。
そして 大根もおいしいですよね。
うまみ成分 グルタミン酸多いですね。
この2つが出合う事によって
まさしく ステーキになるんです。
ステーキですよ。
そして また 油を引かなくっても→
このベーコンから

油が出てきますからね→
それを待ちましょう。
〈中火で ベーコンからおいしい油を出しながら→
大根の両面を焼いていきます〉
ベーコンもおいしく頂きたいですからね→
あんまり カリカリにしなくっても
ようございますね。
やっぱり ちょっと頂いた時に→
あっ やわらかくておいしいなっていうぐらいの→
ベーコンの焼き加減で

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117