Categories: 未分類

2019/01/20(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 鶏肉と豆腐の塩鍋・しょうが味噌すいとん鍋・大根ステーキ風[字]


いいと思います。
さあ そろそろと→
ベーコンさんも食べ頃になってきましたね。
そうしましたら ここで→
ちょっと ペーパーの上にのせていっといてくださいね。
はい。 のせていきましょう。
あとは 中火でこんがりと→
焼き目を付けていきたいと

思います。
急ぐからっていって
実は 強火にしてしまいますと→
いわゆる 焦げてしまいますから→
中火で ずっと続けてくださってよろしいかと思います。
さあ そうしましたら ここで
塩 こしょうしていきましょうか。
まあ いつ入れて頂いても
いいんですけれども→
少し 前もって入れていきますと
水分の出が早くなりますね。
こしょうは こうやって ちょっと


ふっておきましょうかね。
大根にこしょう?
って思ってらっしゃる方→
多いかもしれません。
ステーキだという事と→
実は 冬の大根は甘いですね。
甘い時 ピリッと こう甘さが引き立つように→
この こしょうが
その役割をしてるんですよ。
ぜひぜひ 黒こしょう
おすすめですね。
ここで ちょっと蓋を使って→
蒸し焼きにしていきたいと思います。
その時に やっぱり→
こびりついた大根とベーコンのうまみが→
このお鍋の底に
くっついてるんですね。
それを取り除いて→
この大根の中に入れていきたいので→
ちょっと お水を
入れていきたいと思いますね。
水の入れる量は→
皆様 様子を見ながらお願いしますね。
今 1杯 2杯…→
3杯ぐらい入れておきましょうか。
そうしまして 蓋をしましょう。
ここで 蒸し焼きをしていきたいと思います。
まあ あの 4~5分経ちますと
火が通ってきますので→
時々 様子を見て→

水気が少なくなったらまた足してあげたりとかして→
様子を見てあげてくださいませね。
〈大根を蒸し焼きにしている間に→
ステーキのソースとなる
半熟卵を作ります〉
お湯をたっぷりと
お沸かしくださいませね。
で ここに入れていきますよ。
こうやって こう パンッとちょっと こうやってザルに…。
トンと こう押さえてあげて
静かに落としてあげてください。
そうしましたら
ここで5分ですね。
そうすると… ここで割れてても
全然大丈夫ですので→
ここにね ちょっと お塩を…
ちょっとずつ はい。
ふりかけておいてあげて
くれますか?
割れた部位の所に
ちょっとお塩を→
ちょっと
ふりかけてあげてください。
そうすると 卵白の流出が…→
はい。 なくなりますので安心して…→
逆に
皮がむけやすくなるんですね。
半熟卵は 結構 難しいと
思ってらっしゃる方→
多いと思います。

これ 熱湯の中に入れる事がポイントなんですね。
水から入れて
この お鍋の大きさによって→
全然 この半熟が上手にできない
という事がありますけど→
熱湯から入れると 均一に
5分と覚えて頂きますと→
この黄身が とろ~んとしてきて→
とっても上手にできるという事なんですよ。
〈ゆで時間は
熱湯から中火で5分〉
〈割れたら
塩を入れればよいそう〉
さあ どうでしょう?
うわ~。 ねっ 煮汁というかベーコンと大根のうまみの汁が→
この 大さじ3杯のお水によって
残っておりますよ。
はい 熱々ですよ。 熱々です。
熱々ですよ。 ほら 熱々です。
はい。 そしてベーコンですね。

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117