ご紹介しようと思いますが→
お二人に もっともっとよく
小城市のことを 知ってほしいと→
こちらの皆さんが

立ち上がって下さいました。
お~!
あら こどもライター。
こちらは こども目線で 小城の魅力を
紹介する フリーペーパー→
「こどもおぎなう」で ライターとして


活躍する 小学生の皆さん。
小城に詳しい こどもたちが
町の名物を紹介してくれます。
すごい。
あ こんなきれいなとこが あったんだ。
西日本一の名瀑布ともいわれる清水の滝→
…から流れ出るのが 日本の名水100選にも選ばれた 清水川。
ああ きれい!
ん!
はい YOUさんが大好きなもの
そうです お酒です。
そうだ。
小城は 古くから 冷水を使った日本酒造りで栄えた町。
今も 2軒の蔵元が
伝統の味を受け継いでいます。
そう~。
ねっ お水 おいしいと…。
(スタジオの笑い)
まだまだ お酒を飲んじゃいけない皆さんも 安心して下さい。
小城の名水を利用して
ユニークな飲み物も→
数多く作られているんです。
一番の人気は…
(一同)かんぱ~い!
サイダーや。びっくりするよな パッと見たら。
ビールみたいじゃない?
びっくりしましたか?こちら ビールに見えて 実は→
リンゴ味のジュースなんです。
わっは~。
わあ~ いいっすね。

酔うてるやんか。
清水の名水に およそ1か月さらした
小城の鯉は→
クセのない すっきりした味が特徴です。
おいしいんじゃないすか?もしかして。
ねえ!
(拍手)
YOUさん いかがでしたでしょうか?
ね~ かわいらしい。
でも そうなんです。
あんな きれいな滝 あったんですね。
ねえ!
(笑い)
ご協力下さった皆さん…。
(3人)ありがとうございました。
おっ まっしぐらに。
はい。
いや どうや! 伝吉や!
あ~ ほんとだ!
八頭司伝吉。
八頭司。
やだ 立派! すご~い!
 スタジオ 細かいねん! 細かいねん!
気をつけて。
自動ドア!
こんにちは。 八頭司伝吉?
(店員たち)はい!
みんなに聞いたら 八頭司伝吉が有名やと。
こんにちは~。
 スタジオ 

試食のようかんですよ。ここでは いつも 試食用のようかん→
用意なさってるそうです。
すごいなあ。すご~い。
すいません 失礼いたしま~す。
ありがとうございます。
あ~ ありがとうございます!
あ ちょうどいい感じやわ これ。
こちらが 昔ようかんと申します。
どうぞ 召し上がって下さい。
昔ようかん?
はい。あ~ ありがたい。
うれしいね~。
うん。
んっ!
久しぶりやわ こんなん食べたの。
まわりが ちょっと…。
お砂糖で コーティング… ねっ。
 スタジオ 
おいしかった~!うん 上品!
えっ 伝吉の末裔いるんすか?
近所に。
はい。 もう今…
え~!
あら すご~い。
社長 来た! スタジオ 社長が また…。
(スタジオの笑い)
 スタジオ ね~ 意外だったんだよ。
 スタジオ 
勝手にね!
八頭司さん! すいません 突然に。