Categories: 未分類

2019/01/24(木) 23:56〜00:53 メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?【日本一辛い麻婆豆腐決定戦★日本で一カ所】[字]


毎日放送なんですけども。
はいはい。
会社経営をしているというこちらの男性。
確かに 五右衛門風呂が

似合う雰囲気はあるが…。
早速 お邪魔して 見せてもらう。
(スタッフ)あっ 立派なご自宅。いえいえ いえいえ。
中 古~い建物ですが。
はい ちょっと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(トキ)


この中が?
(斉藤)普通の
お風呂っぽいけど。
(スタッフ)うわっ。
(スタッフ)ほんまや。
こちらが 愛用の五右衛門風呂。
一体 どのようなところを気に入って 使っているのか?
まずね[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(糸曽)この[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
保温性が高く
常に温かいお湯に入られ→
湯冷めをしないという
メリットはあるが…。
このように[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
糸曽さんは それを好んでやっているようだが→
これは かなりの手間。
ましてや[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
やはり 絶滅してしまうのか?
(水野)そういった時にですね[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(水野)というところで
そういったような[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(スタッフ)あっ そうなんですか。はい。
新しい[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
続いて
やってきたのは…。
こちらの会社が
つくっているモノとは?
なんて事 言うの。
(男性)はい。
そう ベーゴマとは

昭和20年代から30年代にかけて→
人気を博した
鉄製のコマをぶつけて遊ぶ→
当時の子どもたちの
代表的な遊び道具。
ちなみに 皆さんもご存じ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ベーゴマが基になっているそう。
そんなベーゴマを 日本で 唯一
製造 販売する こちらの会社。
映画
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」にも→
こちらのベーゴマが
使用されるほど。
(スタッフ)ぶっちゃけなんですけど…。はい。
いや もう[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ためらいもなく[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
これは かなり心配だ。
しかし
かつては 子どもの鉄板遊び道具。
その当時は
相当 売れていたそうで。
(スタッフ)200万!?はい。
そうですね まあ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
危機的状況。
しかし ベーゴマをつくっている会社でありながら→
先ほどから
どこをどう見渡しても[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
一体 どこで つくっているのか?
ええ。 まあ あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
しまった! ひと足 遅かった。

すでに[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ええ あの~ まあ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
かつてあったベーゴマ工場は時代の流れに逆らえず→
騒音やホコリに対して
近隣住民からのクレームが相次ぎ→
閉鎖に追い込まれたそう。
しかし 絶望のふちにいた社長を奮い立たせる出来事が。
全国のベーゴマファンから
辞めないでほしいという強い要望。
更に 小さな子どもからの
感動的な手紙により→
再起を決意した社長。
なんとか お願いをして現在は 知り合いの工場で→
ベーゴマ委託製造に成功。
更に 社長は ベーゴマのために奔走しているようで。
まあ それで[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
社長自ら 川口ベーゴマクラブなるものを立ち上げて→
毎週 週末は休みを返上し
全国各地を飛び回り→
ベーゴマの指導をしながら
普及活動を行っているそう。
せん越ながら
我々からも こんな提案を。
なかなか ちょっと う~ん…[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
うん まあ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
黒田の件は あっさり断られたが→
この[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
でも あれ
ベーゴマ あのままなぁ…。
泣きそうになれへんかった?岡井ちゃん。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117