Categories: 未分類

2019/01/27(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 大人も子供も楽しめる!絶品唐揚げ三品!![字][デ]


で オイスターソース。オイスターソースは どんな唐揚げでも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
入るんですか?

いや そんなことはないです。
衣に旨みがないと
おいしくない唐揚げなんですよ。
衣が重いから。 そういう意味で
オイスターソースを結構[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
量多め入れてます。
衣にも味はつけるけれども[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
別ソースで食べるわけですね。
そうです。
大人は もうお酒に
合うでしょうね。
もう酒しかないですね。
これ 揉んじゃいます。よく揉みましょう。
よく揉むことで 味が中に
入っていったりする[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ってことなんですか?
それもそうですし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
だんだん ほら さっき


汁しるだったのが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
玉ねぎも水分吸うし
鶏に どんどん どんどん絡んで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ちょっと水分少なくなって
こうやって。
この状態で漬けます。
なるほど。
どのくらい
置いとくもんなんですか?
最低1時間。
そうですか。はい。
1時間漬け込みましたね。
こんな状態。
< と ここで[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
歯磨き粉?違うよ。
見えないしね。
ホント?
ラード。 それから ごま油
両方入れます。
3種類の油を混ぜるってこと?
そうですね。
サラダ油で だいたい
揚げるじゃないですか。
なんですけど サラダ油だけで
揚げると どうしても[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
サラダ油臭さが。
臭さが出ちゃう。
衣に移るんですね
重い衣であればあるほど。
なので ラードで旨みを。

ラードで旨み。
で ごま油で香りを。
香り。 すごい。
ここにね
あったまった油に ごま油。
すごい。 あの ボディービルダーが
体に塗ってるのは何の…。
あれは ワセリンですね。
ワセリン?ワセリンだよ あれは。
そうなんだ。
もう気持ち悪くなってくるから。
(笑い声)
やぁ でも おもしろい。こだわり。
これは やっぱり
こうこだわらないと だめですね。
そうですね。
初めてだ。
これから僕 揚げていくんで。
太一さん タレを作ってもらえます?
えっ。
「えっ」じゃないです。
「えっ」って よく言えるな。
それ すりおろしましょう。はい。
にんじんの役割ですよ これ。
にんじんは 甘さもあるし食感ですよね。
えっ すりおろしてるのに?
はい。
すりおろしてるから
食感が残るんです。
逆に みじん切りとかだと

残りすぎちゃうんですよ。
そうなんすか。
これ揚げていきますね。はい。
これ まだ
汁しるしてるじゃないですか。
ここに これ入れちゃいます。 ザッ。
もう閉じ込めちゃうってことですか?
そう。
ほら ヌチョヌチョしてきたでしょ?
聞いたことない 料理番組で。
ヌチョヌチョしてるって。
わかりやすいでしょ?
わかりやすい。
でも作ってったほうがいいと
思うんすよ ホント そういうワード。
ここもちょっと 衣をつける感じ。
この液体になってるドロドロしてるのを…。
ヌチョヌチョからのドロドロの…。
塗ってえの 塗ってえの…。
入れえの。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117