Categories: 未分類

2019/01/27(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 大人も子供も楽しめる!絶品唐揚げ三品!![字][デ]

<今週の 『男子ごはん』は…>
<今回は[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
< まずは…>
う~まい!
<更に…>
いやぁ おもしろいわ。
<見て楽しい 作っておいしい『男子ごはん』は このあとすぐ>
突然ですが 問題です。
わかりました。はい 太一さん。
ブーッ!
ブーッ!腹立つな。
ラストチャンス!
ピンポーン!
やった~!
大正解です。
っていうことは 今日作るものは。
もちろん 唐揚げでございます。
唐揚げ。
今回ね 3種類。
3種類?
唐揚げで 3種類やります。
すごい。
1つめはですね[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
すりおろし玉ねぎの
カリカリ唐揚げ。
すごくベーシックな おしょうゆの
漬け込みの唐揚げ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あるじゃないですか。
あれに要は すりおろし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
玉ねぎが入って ちょっと


香りを高めたというか。
ちょっと楽しみですね。
あと ふた品は?
2つめは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
2種類の食感があるってことですか?
パリッていった 0.2秒後くらいに
モチッてくるんです。
そうですか。 ちょっと
計らせてもらいますけど。
0.2秒計れたらね。 計れたら
もう ぜひ計っていただきたい。
最後ですけども。
サクサクスパイシー唐揚げ。
全部 食感違うんですね
言ったらね。
お酒に合いそうですね これはね。
そうです。
そのまま食べるだけなんですか?
3つにディップをつけます。
その3つともディップは
変わるわけですか?
変わります もちろん。
でも 全部簡単。
わかりました じゃあ
楽しみにしたいと思います。
じゃあ いきましょう せえの。
(2人)『男子ごはん』!
<今日のメニューは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<今回は[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
< ひと品目は


しょうゆがきいた[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
食材の説明 お願いします。
まず 鶏もも肉ですねこれの唐揚げの場合は。
片栗粉を混ぜて
ドロドロにした状態で[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
揚げていきます。
それから 今回[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
つけ合わせるソース
にんじんタルタル。
にんじんタルタルって
初めて聞いた。
通常だと 玉ねぎと あと
卵が入るじゃないですか。
玉ねぎのピリッとした辛さが
まったくないわけですよ。
非常に穏やかで
平和なタルタルソースだと思う…。
なるほど わかりやすかった。
じゃあ 早速まず漬け込んでいきましょう。
太一さん これ 玉ねぎと
にんにく しょうが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
すりおろしちゃってください。
すりおろすのか。
調味料入れていきます お塩。
<更に[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
薄口しょうゆ。 薄口しょうゆも
ちょっと意味があってですね[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
オイスターソース入れるんで トータル的に
色が濃くなるわけですよ。
色が濃くなると 揚げたときに

焦げやすいんですね。
なので せめて薄口にして
ちょっと塩分も強いし。
これが 普通の濃い口で
オイスターソース入れると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
より濃くなって
揚げる温度が高いと[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あっという間に焦げちゃう。
そうだよね。
お砂糖も少し入れます コク出し。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117