2019/01/28(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【全身の不調を足指で改善】★1日3分の体操[字]


不安定さを感じるのだとか>
<そこで溝口さんにも
足指のばしを伝授します>
こう そうそうそう

<すると 早くも効果が>
ぐるーっと1周歩いてください
ああ~[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
今まではそれ ないけんね
<足指のばしをする前と比べて>
<明らかに歩行の安定感と


速度が違います>
ありがとうございました
<足指のばしをスタジオの田山さんも体験です>
まず[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]と思います
指2本で引っ張りますので
ちょっとこう少し ぐらつきますよね
<足指のばしで この不安定さは
解消されるのでしょうか?>
足の指を 手の指の股→
上から入れていくんですそれで ちょっと反らす
そうです それぐらいで
ストップしてください
(今井)すごい軽くで
<両足合わせて3分の足指のばしで>
<先ほどまでぐらついていた
田山さんの体幹に>
<このあと 驚きの変化が>
先生 改めてお願いします
これで 引っ張りますよ
ああ 来た来た!全然違う?
ホントに本当ですか?
すごーいすごい あっという間だった
<たった3分の足指のばしだけで>
<田山さんの体幹は見違えるように変化しました>
<続いて 先ほど
足指じゃんけんができなかった>
<藤本さんも体験>
<まずは 体幹をチェック>
頑張ってください

ああ ダメ 全然ダメうわうわ
ちょっと頑張って
頑張ってもいいんですか?
(今井)頑張ってください
<軽く引っ張られるだけでグラグラです>
<そんな藤本さんには
今井先生が足指のばしを>
えーっ?[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
やり過ぎは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<優しく伸ばしていきましょう>
<すると 藤本さんにも劇的な変化が>
ああ来た!
全部かかってるよ 体重
もう1回 先生いいですか
お願いしても
ウソやん これ ビックリする
あれ 全然違う うわうわうわ!
<ぐらつかなくなったのは>
<足指がしっかりと地面についている証拠>
<体幹が安定すると
転倒のリスクが減り>
<骨折の予防にも
つながるといいます>
では この[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]してみました
<紫吹さん かとうさんの足を>
<あらゆる角度で検査>
<足指じゃんけんはきれいに
できていた紫吹さんですが>
<詳しく検査してみたところ…>

<ある問題が見つかりました>
<足をサーモグラフィーで
見てみると>
<指先が真っ青です>
あんなに極端に先だけ冷たい?
<正常な足と比べると
こんなにも違います>
<そう 紫吹さんは
慢性的な末端冷え性>
<冷えで悩む紫吹さん
その足の形はというと…>
<親指が体の外側を向き
小指は内側に>
<外反母趾と内反小趾の
複合型です>
<実は冷えにも
足指の変形が>
<関わっていると
いいます>
それが結果として[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<足指が変形すると血流が滞り>
<冷えを招くというのです>
<今井先生によると 冷えも>
<足指のばしで改善することが
できるといいます>
<そこで紫吹さんに2週間
足指のばしをやってもらいました>
<すると 真っ青だった足の指先に
劇的な変化が>
<マネージャーの菅さん