2019/01/28(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【全身の不調を足指で改善】★1日3分の体操[字]


抹茶ソフトに似てんだとよ
えっ!?
日本酒にも海苔かよ!?
すげえな
おっ これは何だ?
何だ これ?
おっ Tシャツ!?
Tシャツ!?
まさに海苔尽くしの街だな
<東京近郊で



海苔のイメージを聞いてみると…>
<実は海苔には
血液の質を向上させる>
<重要な栄養素が
入っていたのです>
<海苔に詳しい
食品学の安田教授によると…>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]といわれるほど栄養分が
豊富に含まれてます
中でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<血液の質をアップさせる栄養素とは葉酸です>
<葉酸は春菊や
ブロッコリーなど>
<緑の野菜に多く含まれています>
<その代表ともいえるほうれん草には>
<210マイクログラム>
<しかし 海苔にはというと…>
<なんと1900もの葉酸が
含まれているのです>
<そんな葉酸が
血液の質を上げるとは>
<どういうことなのでしょうか?>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]があります
<ホモシステインとは?>
森田先生[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
これは
ご存じだと思いますよね
今 この[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<血管に悪影響を与えるものとして代表的なのが>
<そして今>

<第3の血管老化物質として>
<注目されているのが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<これを減らし>
<血管を若返らせてくれるという
栄養素が葉酸です>
<その効果を奥山さんが体験>
<海苔の葉酸パワーで驚きの改善結果が…>
お~ 下がった
下がった
<第3の血管老化物質として>
<注目されている[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<これは体に必要な物質を作る際に一緒に作られるもので>
<誰でも ある程度血中に含まれています>
<しかし 偏った食生活や
加齢によって その量は増加>
<増え過ぎたホモシステインは悪玉化し>
<血管の壁を傷つけ始めます>
<その傷にコレステロールがたまることで>
<動脈硬化を引き起こす要因になるといいます>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]があります
それがこちらです
≪うわっ
≪狭まってるな また
これが
もっとひどくなると[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あるいは冠動脈という[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<今 医師の間で注目されているホモシステイン>
<その危険性について>
<名医が警鐘を鳴らします>
<さらに脳神経外科医

菅原先生によると…>
近年の研究では[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]といわれています
そのため我々[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<様々な危険を招く[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<それを分解し 無害なものに
変えてくれる栄養素こそ>
<海苔に多く含まれる
葉酸なのです>
<ホモシステインの量は>
<血液検査で調べることができます>
<11.7を超えてしまうと
危険信号です>
<海苔を毎日食べる
白石町の方々を調べました>
<ホモシステインの量は
どうなのでしょうか?>
<海苔漁師の この男性は…>
<基準値内の7.8>
<奥様は…>
<やはり 葉酸を含んだ海苔を>
<毎日 食べているおかげか>
<皆さん ホモシステイン基準値内です>
<そんな白石町の方々は>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]をしていました>
<まずは卵を焼き…>
<海苔を入れました>
<この卵焼きを…>
<さらに海苔で巻きます>
<これが白石町定番の