2019/01/28(月) 22:55〜01:00 サッカーAFCアジアカップ2019 準決勝 日本×イラン テレビ朝日開局60周年記念[デ][字]


抜け目なく。
≫こうなると、もうイランは
前がかりになってくるはずです。
後ろから押されて
倒されたようにも見えましたが
ホイッスルは鳴っていない。
遠藤、大丈夫でしょうか。
23番の右サイドバック
レザイアンが
かなり高いポジションまで


上がっています。
≫遠藤、ピッチの選手から
バツというサインが出ています。
×サインが出ています。
ちょっと心配です。
≫肉離れですか…。

≫対応しているとき
ちょっと、足を伸ばすような
感じの対応だったんです。
今、ちょっと
足を押さえていましたね。
≫ひざもね
ぶつかっているのでそれなのか。
≫イランはこの間に
11番アミリに代えて
10番、アンサリファルドを
投入です。
となると日本は
先ほど塩谷が体を
動かしているという
あったんですが…。≫進藤さん
塩谷が入ります。
≫グループステージの3戦目
それから
決勝トーナメントに入って
2試合続けて
終盤で出ていた塩谷。
これは日本の得点のシーン。
≫9番の南野ね。
いいボール。

≫こういうシーンを見ると
笛が鳴るまでプレーを
止めちゃいけませんね。
≫そのゴールのシーンですが
遠藤がやはり担架に乗せられます。
先ほど
イランの出場停止のタレミを
国際映像が捉えました。
日本は塩谷がすでに準備をしています。
遠藤は
本当にすばらしいプレーを
続けていただけに。
≫非常に安定していましたしこぼれ球への寄せも
速かったですからね。
ちょっと惜しまれるところですけど
塩谷がやってくれるでしょう。
≫なんといっても今日プレーしている
ハッザ・ビン・ザーイド・
スタジアムを
ホームスタジアムとする
UAEのアルアインで
プレーしている塩谷司。
≫でも心配だね。
≫遠藤が心配ですが
今、UAEでプレーする
塩谷が入ってきました。
≫頼んだよ、塩谷選手ね。
≫地元のアルアインの方からも
大きな声援を受けている塩谷司。
塩谷がそのまま

ポジションに入ります。
足がかかって
日本のファウル。
日本のファウルをとられます。
13番のセンターバックカナニと
日本のセンターバック
16番、冨安の接触。
遠藤が心配です。
≫本当に今までの彼のプレーは
すばらしかったので
今度は18番の
塩谷選手ね。
≫塩谷も、中田さん強さであったり
持ち味がありますから。
≫対人の強さありますから
そこを生かしてほしいですね。
≫今度はこの距離だと松木さん、狙ってくるか。
≫シュート性でくると思います。
彼らは早く1点を返したいと思っていますから
とにかく直結するようなボールが
多いと思いますね。
≫後半11分
日本は大迫のゴールで
1点を先制しました。
狙ってきた!権田、はじいた。
枠を捉えたボール
権田、弾き出しました!
≫読んでたね。
ナイスだね、権田。
≫この次ですね。