あえて 店内を丸見えに。
壁を減らし 窓の代わりに
ビニールシートで覆うことで→
コストカット。 更に→
通路を通る客に にぎわいを見せ→
集客アップを狙うという作戦。
そんな店内の仕掛けからクイズ。
(河田)「赤白」では
おでんを安く提供するために→
さまざまなコストカットが
行われていますが→
実は フレンチではありえない驚きの工夫があります。→
それは 一体 なんでしょうか?何? それ。
(河田)コストカットです。
フレンチでは ありえない。
(河田)どうでしょう? 真紀さん。
(河田)フレンチではそんなことしない。ピンポン!
(河田)菅ちゃん。
帽子をかぶらない。
(河田)違います。
ちっちゃいコストカットやな。
ピンポン!
(河田)はい 増田さん。
ナイフ・フォークは出してない。
違います。
(菅)あはははは。
ちょっと待って なんか なんか…。(菅)僕じゃないですよ。
不穏な空気
漂ってる感じなんだけど。
味王。
(河田)真紀さん お願いしま~す。
いや もう しょうがないよね。
これだけ狭い所で みんな もう→
一生懸命 働いてるから。
もう しょうがないと思います。
(河田)もう1つのヒント。
みんな 実際触れたよ それに。
もう既に。(河田)もう既に感じている。
みんな もう ちゃんとそれね 感じてるはず。
(宇治原)感じてる。五感に。
(宇治原)五感に感じてる。ええ~っ?
五感とは?
五感に感じてる。
ピンポン!
(河田)はい 長野さん。
×××××××××。
(河田)そのとおり。(増田)ああ そうか。
おでんを安くするために
行っている[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
ピンポン!
(河田)はい 長野さん。
お皿が
素材がプラスチックみたいな。
正解! そのとおり。
(増田)ああ そうか。
フレンチでは 陶器や磁器の器が
当たり前のところ→
全て プラスチックに。
管理がしやすく 高く積めるので→
省スペースにも
つながっているんです。
(河田)ここまでの結果は
1対1の同点。
(菅)やるな~。
(河田)いい勝負でございます。
(河田)やりますね。
女性を惹きつけてやまない おでんは→
「赤白」だけじゃない!
実は毎年 女性向けに味や品質を→
進化させ続けているのが[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(菅)そうなんや。
すごく[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
今ですねコンビニおでんというのは女性にも親しまれるように→
各社 さまざまな取り組みで進化し続けてるんですね。
コンビニおでん食べなきゃ損です。
そう語るのは…。
そこで 今回は セブンーイレブン→
ファミリーマート ローソンを
徹底比較。
ライバル3社の全110種類から→
専門家が選ぶベスト7を大公開。
第7位は?
セブンーイレブンからランクイン。
発売開始から 42年目。
コンビニおでんの元祖がセブンーイレブンなんです。
今年はですね
女性をターゲットに→
ヘルシーがテーマなんです。
セブンーイレブンはヘルシーをテーマに[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
業界初 今シーズンから
ニンジンと玉ネギのスープを加え→
野菜の甘みを生かすことで
砂糖の使用量を減らしました。
ヘルシーやね。
果たして 7位に選ばれたセブンーイレブンの おでんとは?
その ごぼ天が こちら。
特徴はなんといってもゴボウの太さ。
セブンーイレブンのごぼ天というのは
かなり太めのゴボウが→
しっかりと