2019/02/08(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] あったか麺料理


あとはですね 香りづけとしておろししょうが
それから おろしにんにくですね

それと最後 仕上げに加えます青ねぎ
小口から切っております
分かりました
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
月刊テキストに
今日の料理の詳しいレシピが
載っていますよ>
<テキストを片手に 楽しく
おいしい料理を作りましょう>
では これで材料そろいましたので
作っていきます
こういう食べたことないもの
頂くってうれしいですね
街の中華料理屋さんが
少なくなったと思われませんか?
昔はいっぱいあって
おいしかったんだ
もう絶対 あんかけ焼きそばが好き


あぁ~ おいしいですね
まずですね 油
大さじ1杯ぐらいですね
熱して そこに にんじんです
にんじんってすると こんな鮮やかな色になると知らなかった
それから にんにくとしょうがの
おろしたものも
一緒に炒めていきます
ありがとうございますお願いします
はい お願い致します
ちょっとしたことですけど全然違いますからね
ちょっとやっぱり この甘みを
ぐっと引き出したいので
中火ぐらいで
炒めていってください
強火でやると
焦げてしまいますから
いい香りやね にんにくって
偉大な香りを放ちますねそうですね
もう食欲が湧きますね
食欲が出てくる
ちょっと水分が飛んで
にんじんのほうがパチパチと
ちょっとはじくようになれば
次にかに肉を炒めていきます
かにでございます
紅ずわいがにかなはい
今日は かに缶です
まぁ これで十分ですよねはい もう
十分おいしくなります

かにもやっぱり ちょっと炒めてあげることによって
香ばしい香りが出てきますから
煮汁をおいしくするためにはひと手間ですけども
弱火で ここは炒めてください
また同じようにかにもパチパチはじくようになったら
次にスープを入れます
中華スープです 市販されている
そうですね
はい
あっ いい香り なんかほんとに
先生の手にかかると
ほんと中華になっていきますよね
まぁ 中華スープ入れたからっていうのもあるんでしょうけど
(スタジオ内 笑い)
そうでしたわ 中華スープなんか私 不思議な
急に中華になったから
お料理もしてくださいね 相島さんあのね 私は思うんですが
男の人はお料理できたほうが
いいと思います
お年を重ねた時に
だって奥さまだって
かぜも引きますし
頭も痛くなるわけですよ
いつも奥さんって元気って
思いすぎなんですよ 男の人って
あれちょっと
無理してるんですよね
少々の微熱だと知らん顔して
洗濯してますもんね
男の人 37度2分出たら

遺言書書くでしょ
(スタジオ内 笑い)
ねっ 残すもんないくせに
もう うなりますやん
そう そう もう
「うぅ~」とかって
測ったら 7度2分やん
なんやそれと思いますね
やっぱり
「はぁ~」っていうのは
39度出てからじゃないとね
今しょうゆ入れました
そして お塩ですね
お塩? 先生 これ ちょっとお塩
ちょっとですね
オイスターソース
ちょっとコクを出していきます
オイスターソース
おいしくなりますよね
塩もですね かにの缶の