因なんです。
そして、
売り上げが伸びている最大の理由を解く鍵は、こちらの京都にあり
ました。
京都市ではこの3年間、
街にトイレがどんどん増えている
んです。
実に47か所も。
その訳は。
>>外国人の方がたくさん来られ
るということで、トイレの需要、
どんどん高まっております。
>>急増する外国人観光客。
京都市は3年前から助成金を出し、
公衆トイレとは別に、
民間のトイレを無料で開放する、
観光トイレ事業に取り組んでおり
ます。
観光スポット近くの大学や神社仏閣が協力。
京都では、
トイレットペーパーの消費量が伸びているんです。
京都以外でも。
>>やはりホテル、
公共の施設、あと百貨店、
お買い物する所とかは、多いと思います。
>>インバウンドの効果で、
全国的に観光地や都市部で消費量が増加。
グラフを見てみると、
トイレットペーパーの市場規模と、訪日外国人の数は、
連動していることが分かります。
それでは日本のトイレットペーパーを、
外国人はどう思っているのでござ
いましょうか。
>>フィリピンのトイレットペー
パーより、日本のほうがいいね。
>>日本では安いトイレットペー
パーでも柔らかいので、
安い値段で質のいいものを買うこ
とができますね。
>>皆さん、
高く評価。
東京オリンピックに、大阪・関西
万博と、
トイレットペーパー市場は、
これからますます伸びていきそうですな。
世界が誇る品質!
インバウンド効果で売り上げ増。
なくてはならないトイレットペー
パー。
そこには、
水に流せない数々のこだわりと、
可能性が詰まっておりました。
>>あんな大きなトイレットペーパー、初めて見ました。
>>本当にね、結構触るとね、
温かくていい気持ちだったんですよ。
>>そのままね。
>>トイレットペーパー、大きく
進化を遂げているんですけれども、
きょう、
スタジオには1つご用意しました。
こちらですね。羽美翔という商品
でして、実は皇族御用達のものな
んですね。
これ、肌触りが本当によくて、
まるでシルクのような手触りでして。
>>なんか香りはするんですか?
>>香りはそこまでしないんです
けど、これ、ダブルで、
触ってみてください。>>あっ、ほんまや。
>>滑らかでしょ。
>>これはくるまれたいですね。>>でしょ。
でもですね、
これ、
3ロールで5000円というお値
段になっております。
>>5000円か。
>>なかなか、
使うのがはばかられる値段ですね。
>>トイレットペーパー、いろん
>>ここで速報でお伝えします。
先ほど、
大阪府の松井知事が会見を行い、
都構想の議論を巡り、
維新と公明が極秘でやり取りをし
ていたことを認めました。
>>やり取りしない状況で、
法定協議会が正常化になってますかね。
それは、法定協議会が正常化にな
ってることは、やり取りしてるっ
ていうことです。
それは今井さんは、法定協の正常
化に向けては、
八重樫さんや林さんと、いろいろ協議をしてたでしょう。
でも政党どうしなんだからね、わ
れわれも、
国政政党でもあるんだから、いろ
んな形で、
政党どうしのさまざまな協議は、
これはあってしかるべきなんでね。
>>これはつい先ほど、