2019/02/17(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★梅と温泉の町・静岡県伊東で新鮮海の幸&激アツ名物[字]


ちょっと食べてみますね
(望月)違うでしょ 食感が
うわ~ これ 入れた瞬間からの濃厚さが やばい
食感がすごいクリーミーで

泡立ってる感じ
ああ これ ものすごいおいしい
この寒い中 食べてても全然うまい
<このあとも…>
<全国のマニアがわざわざ足を運ぶ>
<幻のラーメンまであった>


<続いて日村さんがやってきたのは>
<伊東を代表する
観光スポット 大室山>
こんなね 火口部分で
アーチェリーがやれるんですね
さあ それでは いきましょう
ここでホランちゃんにクイズタイム~!
さあ問題です ホランちゃん
今からですね 私 日村がアーチェリーやります
果たして 的に当たるのか
当たらないのか 二択です
さあ もし
このクイズにですね 正解しますと
伊東の絶品グルメをですね
このあとホランちゃんとそして設楽さんには
食べていただきたいと思います
しかし このクイズに外れてしまいますと
スタジオの私が
食べることになります
<用意したのは
伊東の漁師が作った>
<ローカルフード うずわめし>
<宗太鰹のタタキを青唐辛子醤油につけ>
<ホカホカのご飯でいただく
極上の一品>
<さぁホランさん お答えください>
(設楽)1回だけ? 一発?一発です もちろん
ハッハッハッハッハ…
なるほど そうきましたか
それでは早速[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

え~ 当たっちゃうのかな?
当たらなければ何か食べれる
あれの外ちょっとでも当たったら?
はい あの的ですね
当たるの?
お~ すげえ
ハハハハハ…当たった
当たっちゃった
え~ 正解は「当たりました」
<では日村さん
カツオのうずわめし>
<食べちゃってください>
わ~ おいしそう
青唐辛子を入れた醤油につけて
熱々のご飯にのせて丼で
ホントだよね ホントだよ
お茶漬けにする?そう
(ホラン)ああ~
あっ うまい!お茶漬けの方が うまい
すげえ あっさり茶漬けだ
何ですか これ?
完食しちゃった
ありがとうございました
伊東 こんな感じのとこが
あんだな
すごいね もうハワイだね
ダイヤモンドヘッドみたい
いえいえ
大したことないんですけど
趣味で

いっぱい行ってるわけですよね?
す~ごい
<これまで100軒以上ものラーメンを>
<ネットで調べては食べ歩いてきたラーメンマニアの夏加さん>
<この日はあるラーメン屋さんを求め>
<わざわざ伊東まで来たんだそう>
あ~ そう
日村さん ぜひ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
行けんじゃん だって俺こういう番組で来たんですよ
伊豆半島で1位?伊豆半島で1位っていうぐらいの
やっぱいるんだね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
「せっかく伊東に来たら」
「しなそば屋 福々亭」
「食わっしぇ~!」ですか?
ハハハハ…
<ラーメンマニアの夏加さんが>
<伊豆No.1と評す福々亭さん>
<「ラーメンの鬼」と呼ばれた>
<支那そばやの創業者佐野実さんのもとで>
<10年間 修業を積んだ店主
早藤さんの作る>
<絶品ラーメンを求め>
<県外から わざわざ足を運ぶお客さんが後を絶たず>
<それでは
早藤さん渾身のラーメンを>
<堪能させていただきましょう>
はい ありがとうございました
すげえ透き通ってるな
<佐野実 直伝の味 塩ラーメン)
<黄金に輝く このスープは>