2019/02/28(木) 16:47〜17:53 ten.【米朝会談で何が決まった?現地&韓国から生中継】[字]

大体。(笑い)
≪ひと言≫
そんだけで?
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
ベトナムで行われている米朝首脳
会談は、
当初予定されていた、
合意文書への署名が見送られました。
そして現在もトランプ大統領の会
見が続いています、ご覧ください。
>>彼の抱えている問題について
はよく分かりませんけれども、
皆さんよくお聞きになっているで
しょう。
私にはよく分かりません。
彼は首相としてすばらしい。
仕事をしてきました。
彼は温かくて、
賢い人物です。
国防や軍事で、
多くの貢献をし、軍備をアメリカ
から購入し、そして支払いをして
くれました。
また補助金も多く出しています。40億ドル、
毎年出しているのは大金でしょう。
彼らは本当にすばらしいですね。
驚異的な活躍をしています。
そしてイスラエルとパレスチナの和平への可能性はあります。
私はずっと取り引きの中で、一番


難しいのが、
取り引きは私、
大好きなんですけれども、
その中で一番難しいのはイスラエ
ルとパレスチナの和平だといわれ
て育ってきました。
不可能だといわれてきました。
それを私はプロデュースしたいと
考えています。
どうなるか見ていてください。
パレスチナにたくさんのお金を私
たちは払っていますが、2年前に
終わらせました。
なぜ私たちは、
私たちに何もよいことをしてくれない人たちにお金を払わなくては
ならないのか。
和平への交渉のテーブルにつかないものにそんなことをしなくては
ならないのかと言ってきました。
もっともっとよいこうどうができ
たはずです。
イスラエルとパレスチナの和平への可能性は高いと思っています。
大統領、中国からの記者です。
北朝鮮とアメリカが、
アメリカとベトナムの現在の関係
のように将来、
なってくると思いますか?
もう一度お願いします。
北朝鮮とアメリカの関係が将来、
現在のアメリカとベトナムの関係のようになっていけると思います
か?


はい、それはそう思います。
私たちはとてもよい関係を持って
います。
日本の話も出ていましたけれども、
日本と私たちの間には
多くのすばらしいことが起きてい
ます。
通商の交渉も始まっていますし、
日本から多くの車がアメリカに輸出されています。
これは公正な状態ではなく、日本
との通商の交渉を3か月前から始
めています。
アメリカにとってよい条件となるでしょう。
現在は不公正な状況なのです。
安倍総理大臣もそれを理解してい
ます。
どうぞお願いします。
>>大統領。
上海メディアグループです。そして次の会合ですね、それはす
ぐにあるんでしょうか。
それともしばらくたってからなのでしょうか。
>>それは分かりません、すぐか
もしれませんし、しばらく時間が
かかってからのことになるかもし
れません。
それがすぐになるということを私
は願っております。しかし、長い
ことないかもしれないですね。
私は、
きょう取り引きをすることができ

たかもしれませんけれども、しか
し、また何か私はそれほどハッピ
ーではなかった。
そしてポンペイオ国務長官もハッ
ピーではないということだったわ
けで、よい選択肢があったんです
けれども、適切ではないと考えま
した。
ですから、適切にやっていきたい
と思っています。