Categories: 未分類

2019/02/28(木) 21:00〜21:54 秘密のケンミンSHOW!全国おでん祭り開催!青森&長崎&沖縄激ウマ(秘)具材[字][デ]


ショウガの爽やかさが香る→
極寒に暮らす津軽の人々を温めるしょうが味噌となるのだ>

<こちらのテーブルでは→
殻ごとしょうが味噌まみれの
貝が登場>
<すると 青森県民→
殻から器用に引きずり出すと→
そのままパクリ!>
(スタッフ)つぶ貝?つぶ貝。
やっぱりちょっとこう…。
<実は 青森県のおでんには→
むつ湾でとれた
肝の味が濃厚な つぶ貝に→
シャキシャキ食感の笹の若芽…>
<そして さつま揚げを薄くした大角天など→
津軽オリジナルなネタが
満載なのだ>
<続いて 青森市内の
こちらのご家庭の→
にぎやかな夕食時にお邪魔>


<すると 食卓のメインポジションには→
堂々おでん鍋が鎮座>
<お母さんお手製のしょうが味噌が登場し→
早速 思い思いの おでん種に→
マストソースであるしょうが味噌を→
どっぷりかける 津軽ファミリー>
<そして しょうが味噌でヒタヒタのおでんを頬張ると→
その口に 平然と
ご飯を放り込んだ>
<ちくわをご飯にバウンドさせた
お父さんは 一口で頬張り→
続けて ご飯をパクリ>
<おでんをオカズにもりもりご飯を食べる→
津軽ファミリー>
<しょうが味噌のおでんは…>
<すりおろしたショウガを
おでんにかけて出したのが→
はじまりと言われ 現在では
青森市内のコンビニでも→
おでんに しょうが味噌が
提供されるほど根付いたという>
<先ほどのご家庭では→
よほど ご飯が進むのかお父さん おかわりした…>
<あろうことか…>
(松本)あ~!
<お父さん おかわりした…>
<あろうことか お父さん白米に しょうが味噌を→
ダイレクトに
ぶっかけてしまった!>
<すると おでん そっちのけで→

しょうが味噌ご飯だけを勢いよく かきこんだ!>
<…は とても奥が深かった>
(拍手)いやもう これちょっとやっぱり もう→
しょうが味噌おでんは絶対的なものでしょ?
(古坂)絶対どころか…。
…と思ってたんですよ。
なるほど。
(古坂)だから…。
(笑い)なるほど 分かりやすい。だって…。
…って言ってたもんね?(古坂)味噌 味噌ですね。
あ ベチャベチャ。(古坂)はい。
あ~。
え~…。
(笑い)
(柴田)ハハハ…分かんない。分かんな~い。
からしは つけないんですか?
は~。
(笑い)
そしてまた 青森独特の具材が。
そう。
立派だよね。
ねえ。あんなでっかいの。
ちょっと…。
(笑い)
でも…。
絡まるんだ。絡まるんだね。徹ちゃん どうですか?
(渡辺)まあ 今のは うまそうでしたけど。でも 元来 俺は…。
もとから。
はい はい。絶対 今もやってたけど…。
最後は お父さん…。

ねえ。あれ 出来れば俺…。
(笑い)
(勝俣)わ~ オシャレだ…。
そして まあ おでんと言えば竜ちゃんでしょう。
(上島)いや あの…。
はい はい。
ちょっと…。
(笑い)
あ~ 垂れないとね。ええ。
でも…。
(上島)熱い?熱いのもあるんですよ。
(笑い)
グツグツにしといてもらわないと困りますね!
枡田さん どうですか?うち…。
(勝俣)いいんだ?
あ~。
なかなか。
いけるね。
(笑い)禁句だから。あ そうですか。
北原ちゃん どう?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117