Categories: 未分類

2019/03/07(木) 16:47〜17:53 ten.【出直しW選必至…維新VS公明注目の「法定協」生中継&解説】[字]

>>話し合いは決裂。
いよいよ出直しダブル選へ。
都構想の行方と各党の思惑とは。
最後の法定協議会を、
生中継で解説します。
被害は20年前から。
近所の人に暴言を繰り返したとして、
兵庫県明石市の女が逮捕されまし
た。
震災から8年。
被災地できょうを生きる子どもたち。
それぞれが描く復興と未来を見つ
めます。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
都構想の是非を問う住民投票を巡
って対立する維新と公明。
このあと、注目の法定協議会が、
小島さん、
開かれますね。
>>まさに正念場ということにな
りますけれども、知事と市長がそ
ろって辞職して、
出直しダブル選ということになる
んですが、
それが有権者にとってどんな意義
があるのか、
このあと取材をした記者と一緒に
考えていきたいと思います。
>>ではまず、


法定協議会が行われる大阪市役所と中継をつなぎます。
渕上さん。
>>知事と市長が辞職するか否か。
命運のかかる法定協議会は私の後
ろの会議室で、あと30分ほどで
始まります。
先ほど、
取材に応じた松井知事は、きょう
の結果しだいでは、選挙も辞さな
いと、改めて意気込みを語りまし
た。
>>臨むにあたってというか、
報道での記事で大体答えは見えてるけどね。
とにかく、
もうこっちは譲るとこ、
公明党さんに対して譲るとこ、全
部譲ったんだからね。
でもそれが了承できないというの
は、
やっぱりどう考えても17年4月
から僕はだまされてたんやなと、
そんな雰囲気ですね。
そういうふうに思います、
今。
ほんまにお人よしやったな思って
ね。
きょうの法定協でね、大きく変わ
るということではないでしょう。
だからやっぱり、
世の中の人にね、もう一度ね、


ご意見を聞くということが、
2015年の公約実現に、
一番近道かなと思ってます。
>>任期中に住民投票を行うと書
かれた文書の公開で、
激しさを増した維新と公明の対立
ですが、
知事と市長が辞職に踏み切るか、
最後のヤマ場を迎えています。
これまで、
松井知事は公明に対し、
11月に住民投票を行うまでの工
程表を公の場で約束することを求
めていて、
そのタイムリミットをきょうの法定協議会だとしています。
ぎりぎりまで両者の間で交渉が続
けられてきましたが、
公明もこの約束には応じられない
としていて、
主張は平行線のままきょうを迎え
ています。
公明は、このあとの法定協議会で
も、
維新の求めには応じないと見られ
ますが、松井知事は、
あくまでこの法定協議会で見極め
るとしていて、
このあと維新と公明の間で、
どのようなやり取りが交わされるのか、大きな注目が集まっていま
す。

>>分かりました。
中継でお伝えしました。
つい先ほど、
4時半ごろ、松井知事が答えてい
るコメントなんですけれども、
大体答えは見えている。
きょうの法定協で大きく変わるということではないでしょと、小島
さん、コメントしています。
>>これはもう事実上、
もう出直しダブル選に打って出る

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117