Categories: 未分類

2019/03/07(木) 16:47〜17:53 ten.【出直しW選必至…維新VS公明注目の「法定協」生中継&解説】[字]


が、ちょっとまだ見えないんだろ
うと思うんですね。
ここがはっきりしてこないと、
なかなか有権者たちの温度という
か、関心も高まってこないんじゃ
ないかなというふうに思いますね。
>>パクさん、いかがでしょう。
>>だから、
最終的に大阪都構想の是非を巡る住民投票、
もう一度やるかどうかを問うと、


恐らく維新はそう考えてると思うんですよ。
でも要するに府民、市民の中には、
じゃあ、
前回の住民投票は一体何だったの
と。
あれでいったん判決は出たんじゃ
ないの?
と思う人はいますよね。
これがまず一つ。
もう一つは、実際、
維新も市長も府長も両方取ったと。実際、そこでそこそこタッグを組
んで、市内改革はかなり進んで、
結構例えば西成にしても、すごく発展したんですね。
結構、
そこそこ実は都構想実現しなくても、そこそこ大阪、
うまくいってるじゃないかと。
うまくいってるんならもういいじ
ゃないかということを考えてる市

民の人もいらっしゃるんですよ。
だからそういういろんなね、要素
を払拭しないまま選挙が行われて
しまうと、やっぱりなんかうっと
おしいなと考えている市民の人も
いるんじゃないかと思いますね。
>>現在もこの事務局質疑が続けられています。
6時半から政治家どうしの質疑も
あります。
また後ほど、中継を交えてお伝え
いたします。
では続いて、お天気です。

蓬莱さん。
>>きょう3月7日は消防記念日
ということで、
京都市にある訓練施設にお邪魔し
ております。
さあ、
きょうは寒くなってます。
北風がやや強めに吹いております
ので、皆さん、
火事にはくれぐれも気をつけてく
ださいね。
>>また帽子、
かぶってますね。>>それでは天気予報です。
まずはレーダーから。
きょうは大阪市内も雨が降りました。
この時間もまだところどころ、
だいぶ減ってはきましたが、
雨雲残ってますので、
弱いぱらぱら雨に今夜もまだお気をつけください。
あすのお天気、マークで見ていた
だきますと、
あしたはもう天気回復です。
朝のうち、
ちょっと雲が多めですが、
日中は日ざしの出る所多いでしょう。
北風もあしたは弱まってきます。
降水確率は10%から30%と、
低い確率となっています。
そしてあす朝の最低気温です。
けさよりも3、4度低くなるでし

ょう。
京阪神で5、
6度。ですが、
今夜北風が吹いて寒いですし、
あしたの朝は冷たい空気が残ります。
朝はひんやりしそうです。
日中の最高気温なんですが、12、
3度といったところなんですよね。
冷たい空気感です。
日ざしはあるんですが、空気、冷
たく感じられると思いますので、
あまり薄着だと寒いと思いますよ。
花粉情報です。
大阪は非常に多く花粉が飛ぶ予想
となっています。
ほとんどの所も多い予想というこ
とで、
しっかりと対策取りましょうね。
まだ3月いっぱいはピーク続きますね。
さあそして、
週間予報です。
土曜日も晴れますが、朝はひんや
りします。
日中はぐんと気温が上がって15
度以上となりますが、
2019/03/07(木) 16:47〜17:53
読売テレビ1
ten.【出直しW選必至…維新VS公明注目の「法定協」生中継&解説】[字]

松井知事と吉村市長が辞職決断か?臨戦態勢各党の思惑と都構想の行方▽中谷が見た宮城…復興を担う子どもたちが描く未来▽旬感中継蓬莱が消防士に!消防の常識▽蓬莱天気

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
小島康裕
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【コメンテーター】
メッセンジャーあいはら
西田ひかる
朴一
【お役に立ちます!】
浅越ゴエ
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117