Categories: 未分類

2019/03/12(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【マツコ移住!?箱根&昭和家電の世界!】[字]


<ちなみに この頃の日本は>
<「三種の神器」と言われる家電が
はやったのだが>
<当時 脱水機能がついていない
洗濯機もあったため…>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]がついたものも>
<そんな時代に…>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]した 愛くるしいテレビが>
もう 昭和34年35年ってなってくると
メーカーが
大体 こう 出揃ってくるので
今度は 何かを
付加価値をつけて
特別なテレビを売ろうと

しだすんです
メーカーが
それでテレビに
ラジオをつけて売ったりとか
あとは テレビの
レコードプレーヤー付きとか


色んなそういう何かが
くっついたテレビってのが
どんどん
出だす時期が
あるんですけども
こういう付加価値のつく
テレビが出だした時に
出てきた ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]があるんですけども
それを…
リモコンの ホント元祖になるんですけども
ワイヤードリモコンって
紐がついてたんですね
すごい 長~い紐がついてたわけだ
ケーブルがそうなんです はい
<このあと 見た目も愛くるしい
リモコンテレビ登場!>
スイッチ 入る 切るもできます
あ~っ!
ワイヤードリモコンってケーブル付きの
そうなんですよ
ああ~[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
スゴいわ
こちらが リモコンになります
オシャレよ~ これ
これは 一個一個 回るんだ
これは 一個一個 回ります
昭和35年の
これはテレビになるんですけども
この頃のリモコンっていうのは

ほとんどのメーカーで出してたのはボタン 1つだけで
一方方向にしか
回らないんですけど
これは ホントに色んなものをつけた
テレビになるので
左にも右にも回りますし
今 これ 音量ですねスゴいね
音量の操作もできます
音量もついてんだよ
あと スイッチ 入る 切るもできます
あ~っ!
これ あんまりやると
壊れちゃったら
あれだから 最後だよ
ちゃんと見たいなら見とくんだよ
(一同)ハハハ…
うわ~っ!
確かに 昔のテレビ
ああいう終わり方してた
カラーになってからも
ああだったよね
そうです フーっと
切る時ってね
真ん中に残ったりもするんですよ
そうそう そうそう
このテレビは ホントに一番
デラックスだったので
時計付きなんですよね
で この時計はただの時計だけでなくて
時計もオシャレ それ

これ シチズンで作ってるんですよ時計は
へえ~ シチズン製なんだ
まあ 時計だけじゃなくって
電源 入れたり切ったりとか
そういったこともできるっていうので
当時
そういう機能ついたテレビって
何もなかったので
ああ 面白い
で このテレビの
愛くるしいポイントなんですけども
はい コードが邪魔!
遠く離れようと思ってもテレビから
ここまでしか離れられない
っていう限界もありますし…
あの画面だったら そんなに
離れてもしょうがないから
この前に ちゃぶ台が
あったりとかしたら
この前 通った時に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117