Categories: 未分類

2019/03/13(水) 19:00〜20:00 水野真紀の魔法のレストラン【因縁の食対決!大阪vs.神戸】[字]


(山口)ちょっと[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
あります はい。
(河田)ああ そうなんですね。合いますよね。
(山口)ネギと味噌の甘みの こう

マリアージュといいますかね。
続いて第2位。
(山口)パンなんで。
JR元町駅から
徒歩3分[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
毎日100種類以上のパンが


店頭に並び→
イカとオクラを合わせたパンや→
ネギをまるまる1本入れたものなど→
どれも独創的。
フレンチ出身の西脇シェフは→
天気や仕入れで
その日作るパンを決めるほど→
レパートリーが豊富なんです。
そんな「パネ ホ マレッタ」で山口シェフのオススメが…。
わあ~ 美味しそう。(菅)ほんとに美味しそう。
発酵バターを加えたベシャメルソースは→
コクがあり クリーミーな口溶け。
そら豆は強火で炒めて 食感を残し→
バジルオイル
4種類のチーズと混ぜ合わせます。
詰めるな~。
すごいですね。
15分ほど焼いたら…。
この雑な感じがいいですね。
焦げ目をつけて 香ばしさアップ。
(河田)
(宇治原)
(宇治原)やっぱり[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(一同)あはははっ。
そして第1位。
やっぱり
オーソドックスというか[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
そういうパンです。
山口シェフが いちばん信頼を置くパンは→
阪急・御影駅

「ビアンヴニュ」に。
バゲットをはじめとした
ハード系のパンが人気。
派手なパンは少ないですが
毎日 食べても飽きないと→
神戸っ子たちから愛されています。
山口シェフが いちばん安心できる→
というパンを
作るのが[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
「世界一の朝食」のパンを→
手がけていたシェフなんです。
ああ~ そうなんですね。
そんな大下シェフが作る→
フレンチの巨匠が
ほれ込んだパンとは?
生地で包んだチョコレートは→
甘みが強いスペイン産 高級チョコレート→
「チョコヴィック」の
ミルクチョコレート。
クロワッサンの生地は
北海道産バターをたっぷり使い→
外側はサクッと
中は ふんわりするように→
81層まで重ねています。
うわっ。
甘みが引き立つように→
外側のチョコレートはあえてビターに。
パリパリパリッ!
(山口)
子どもには贅沢な感じ。

(河田)あっ そうですね。
大人 大人向け。
わかる わかる。(河田)なるほど。
正直ちょっと これ[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
美味しいです。美味しい。
更に 山口シェフが
是非 食べてほしいという→
4時間で
なんと 1,000個→
売れたことがある
パンが。
驚くべきは
オシャレタウン神戸らしからぬ→
その見た目。
地元の主婦でにぎわう垂水センター街。
その中にある[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
神戸らしからぬ見た目の→
超人気パンとは?
何 何?(宇治原)うわっ 何? これ。
ああ~
キュウリだ。
4時間で 1,000個
売れたことがあるパンとは?
食べ始めたら止まらない
その名も…。
浅漬けのキュウリを
まるまる1本 挟んだ→
神戸らしからぬパン。
(河田)「悪くない」。
これが 多分[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117