Categories: 未分類

2019/03/13(水) 19:00〜20:00 水野真紀の魔法のレストラン【因縁の食対決!大阪vs.神戸】[字]


このお店で働きだしたこと。
そのきっかけとなったのが→
奥さんのお父さんのあるひと言なんです。
(石田)お父さんはですね
なんと このショーケースを見て→
衝撃のひと言を放ったんですよね。
(尤吟)はい そうです。
(石田)さて 一体
なんと言ったんでしょうか?
お答えください。


まあ お父さんの気持ちになって働くと…。
(河田)お父さんの気持ちですね。
まあな うん。これで いいんちゃう?
(河田)答えを見せてください。
お願いします。→
大阪チーム 「仕事やめて

こんな店やりたい」。→
そして神戸チームは「この料理
全部 食べられるから」。
(菅)ああ~ まあね うん。
(宇治原)「ああ 俺こんな店やるわ」みたいなね。→
「ここで働いて
全部 盗んできたら」とか。
(河田)盗んで…。 技を?
うん。
(河田)「ちょっと勉強してきたら?」。(菅)そうそうそう。
ここで働いたら 賄いとかでも食べられそうなイメージがあるんで→
「食べられるんじゃないか?
働いてみたら?」みたいな。
(河田)なるほど。
「美味しそうだし いいじゃないか」。
果たして 正解は?
それでは正解の方 お願いします。
私の父が 「この店」[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(尤吟)教えてくれたんです。
(石田)これ見て
「8個しかないわ」思て。
(石田)
ははははっ。 そうですよね。→
でも感謝ですよね。

そう思います。
いや~ 面白い。→
そうか 当てたかったなぁ。
(河田)
そうそうそう 一部ですからね。→
大阪チームが1ポイント。→
神戸チームが0ポイントということで。
(菅)
ほんまですね。 泥仕合も泥仕合。
(河田)大丈夫かな。
続いては山口シェフのお店→
あべのハルカス「エ・オ」へ。
それでは ここで[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
よろしくお願いします。
はい。
フレンチの巨匠 直伝
たった6分でできる→
山口流もちもちナポリタン。
ケチャップにある調味料を加えて→
家庭でも プロの味に。
(山口)そうなんですよ。 ちょっと[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
具材は ソーセージ 玉ネギ
ピーマンと 一般的なもの。
オリーブオイルで
ソーセージを炒めてから→
玉ネギ ピーマンも加えます。
続いて 味付け。
普通のナポリタンは
ケチャップだけですが→
ある調味料を加えて プロの味に。

(山口)こちらの方のウスターソース。
(浅野)ああ 神戸だから。
(山口)焼き肉のタレ。焼き肉のタレ?
(山口)こちらの方を入れます。
ケチャップの他に ウスターソース焼き肉のタレを。
この2つには[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
コクと うまみたっぷりのナポリタンに。
更に。
これを ここで[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
沸いてますね。
(山口)これで甘みとか うまみがぐっと引き上げられるのと→
更に 美味しくなりますのでね。
いや でも これ 先ほど[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
既に なんか[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(山口)そうなんですね。
ははははっ。
3分?(山口)3分なんです。
実は[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
それが…。
これ ふやかしたんですか?
(山口)そうですね[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
へえ~。
実は これ[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
水につけておくだけで
麺が もちもちになり→
ゆで時間も
短くなるんです。
1食ずつ小分けにして
冷凍しておけば→
保存もできて 調理時間の短縮に。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117