2019/03/14(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝田舎は嫌だ長男が反抗五條地酒で町おこし▽白浜海が目の前物件】

◆さあ、始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
奈良・五条(ごじょう)駅周辺をぶらり。
全国各地のお酒をそろえる酒屋さ
んのご主人が登場!
五條市を盛り上げるため、
オール五條の素材で地酒をつくるきっかけとなった、
息子さんの驚きの言葉とは?
「あいLOVE田舎暮らし」は、
温泉のまち・和歌山県白浜町(し
らはまちょう)へ!
全部屋からオーシャンビューが楽
しめる!
リゾート感たっぷりの築浅平屋物
件をご紹介します!
きょうも元気によ~いドン!
◆さあ、
今回、
JRの五条駅でございます。どうやら、
人が少なそう…。
1時間に1本通ってるみたいです、
電車が。
行きましょうか…。
おらんなあ…。
これはおらんな。
◆JR和歌山線、五条駅。
奈良県・南西部に位置し、
金剛山など山々に囲まれた盆地が
広がります。
また、清流・吉野川では


多くの子供が泳ぎを覚え世界に羽ばたき、
五條市は戦後「水泳王国」として
名を馳せたんだとか。
そんな五條でぶらり歩きの…
はじまりはじまり~
◆こんにちは。
「よ~いドン!」という番組で、
きょうぶらぶら回るんですが、
もうどれぐらい待っておられるんですか。
◆今で30分。
◆30分。
ここは、お客さん的には、どうで
しょうか。
◆結構、少ないですよ。
◆少ないですか。
一応毎日ここにいておられるんで
すか。
◆大体、いつもここですね。
◆大体、どれぐらい、
往復される感じですか。
◆1日、
うまいこといったら
20往復ぐらい。プロから見て、
この時間はどうでしょうか。
◆今の時間帯は、一番あきません。
◆一番あきませんか。
そうですか。
ありがとうございます。
ちょっとぶらっと行ってきます。
どうも。


幕末天誅組コースという、
コースがありますよ。
どういうことやろう?
誰かがここで
天誅にあったんでしょうか。はあ…。
いろいろ歴史のありそうな…。
こんにちは。
関西テレビの「よ~いドン!」と
いう番組なんですけれども、
お父さんも歩いてこられたんです
か。
◆いえ、ちょっとまた別のところ
に行くので…。
◆そうですか、
お父さん、何年ぐらい?◆私は、どのぐらいになるのかな、
40…、50年かな。
◆そうですか。
プロですねえ。
このあたりは。
◆そんなこと、ないですよ。
◆ええとこ、あったりしますか。
ちょっとぶらぶらしようと思って
るんですけど。
◆今から歩きますか。
そしたら、この坂を下っていただ
くと、信号があります。
その信号を右手に行ったら
櫻井寺というのがあります。
いわゆる天誅組の…。
◆天誅組って何なんですか。

◆倒幕、江戸時代のね、倒幕にかかわった人たち。
◆要するに、新撰組と反対の人と
いうことですよね?
逆のという。
強かったですか。
天誅組の人は。
◆それで、やっぱり負けたんでし
ょうね。
吉野のほうに逃げはった。
◆なるほど。