2019/04/25(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる「JUJUが行く!究極のパスタを探す旅イタリア」[解][字]

AIの研究をすればするほど、人間の力、能力というのはすごいA
Iでいくら技術が進化しても、人
間の適応力、新しいことを学んで
いく力、これは僕はすごいという
ふうに信じています。
アハハハハ!
Bravo!
「世界はほしいモノにあふれてる」。
 スタジオ ローマ ローマ!かっこいい!
今夜はスペシャル!
 スタジオ (三浦 JUJU)イエーイ!いいね。
番組MCのJUJUが
イタリアを旅する!
 スタジオ 
いいな~。コロッセオ。
来ましたよ~。
(拍手)
探すのは パスタ。
パスタの ふるさとにしかない本物の味を求めて。
う~ん!
 スタジオ うなってますね。
今回 JUJUは
イタリアを大縦断。
イタリア半島の南
シチリア島へ。
 スタジオ 
いいな~。
火山が生み出した 奇跡の…
そして たどりついたのは…。
パスタの神髄! マンマの愛あふれる一皿。


 スタジオ めちゃくちゃいい人そうですね。めちゃくちゃいい人だった。
イタリアで その土地でしか味わえない
究極のパスタを巡る旅へ。
このVTRを見ただけで ちょっと
感動してしまったわけですよ。
そうでしょう?
ちょっとウルッとしてしまいました。
まずいな。
泣いてんの?
アハハハ!
早い早い。
旅は 永遠の都ローマから。
 スタジオ いいね~。いいでしょ。
アハハハハ。
JUJU イタリアは今回が初めて。
旅の案内人は
食通に その名を知られる→
東京・神楽坂のシェフコンビ。
世界40か国以上を旅し見つけた食材や調理法で→
独自のメニューを創り出す。
イタリアにも何度も訪れその食文化を探求してきた。
はじめまして~ こんにちは。
シェフの一人村上さんと合流。
おいしいパスタ
食べに行きましょう。
ボナセーラ。
おいしそう。
イタリアのグルメガイドで
常に上位に位置するパスタ専門店。
 スタジオ 


この三角のも もちろんパスタ…?パスタ パスタ。
イタリア全土から
何十種類ものパスタを集めている。
そうです。
 スタジオ ハハハハ。 JUJUさんらしい。
 スタジオ 
この三角 気になるな。
こちらは ラビオリ。
中の具のバリエーションも楽しめる。
うん!
(カバンが落ちる音)
イタリアは南北に長く
地域ごとに気候も風土もバラバラ。
その土地の食材や料理に合わせて
さまざまな名物パスタが生まれた。
このパスタは 野菜が豊富な
イタリア南部で生まれた。
ブロッコリーのソースで
食べるのが定番。
 スタジオ 
絶対おいしいね。
標高の高い中部の街で
食べられるパスタ。
ソースを たっぷりと からめるために
作られた形だという。
無数のパスタの中でも
今 最も注目されるのが→
古代小麦を使ったパスタ。
ミネラルが豊富で 糖質は抑えめ。
美容や健康にも良いと注目され

女性たちの人気が高まっている。
おいしい。 とてもおいしい。
もう一つ この店がずっと こだわってきたのが→
パスタの手打ち。
ずっと昔から イタリアには地区ごとに必ず1軒は手打ちパスタの店があった。
JUJUも興味津々。
 スタジオ 見てます。見てます。 だいぶ見てます。
 スタジオ 
あっ イメージ。イメトレ。
人の手で作るからこそ生まれる味わい。