2019/04/25(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる「JUJUが行く!究極のパスタを探す旅イタリア」[解][字]


そのレシピは 40年前から家族が守りつないだモノだ。
 スタジオ 

いい息子。
 スタジオ 
う~ん マンマが…。泣いちゃうよ。
(村上)わあ~ すてき。
パスタ手打ち 家でもやってみようと思いました。
道具 売ってらっしゃるんですか?
こちらで。
特に麺棒と あの型?
(JUJU 村上)おお~!
Thank you so much!
やった。
美食の国イタリアで
究極のパスタを巡る旅。
番組の後半でも 本場ならではの
見たこともないパスタが続々登場!
今回は キッチンスタジオから
お送りします。
今日は 私がですね


イタリアで学んできたパスタ打ちを→
三浦春馬さんにですね 伝授しようかと。
生パスタ専門店の彼が教えてくれた→
卵入りパスタの作り方を
やってみようかなと思って。
うわ~ うれしい!
JUJUさん…
うお~ そんなに?
確かに たまにさ JUJUさんのインスタグラムを見ると→
なんか すごい煮詰めてるよね。
そうそう… あっ ねえさんありがとうございます。
手を拭いて頂いて。
まず こちらに ご用意あるのが硬質の小麦粉。
卵3個分を溶いたものです。
まず これを混ぜます。
おお~。
で こう しっかり混ぜる。
全方向から…
ああ 楽しいな。
ハハハハ!
これは寝かせましょ。
こういう状態なのね
パスタって もともとは。
で パスタを寝かせてる間に…
おお~。
ワイン入れちゃいましょうよ
そろそろ。
どのぐらい入れたらいいんでしょう?
目分量ですか?
うん 目分量。

いやあ いい香りしてきました。
うお~。
おいしそう。おいしいのよ。
はい 15分寝かせました。
このパスタを今から伸ばしていきましょう。はい。
生パスタ屋さんが言ってました
パスタ打ちに大事なのは道具だと。
ハハハハハハ!
さあ いきましょう。
すっごい
イメージだけで やってるんですけど。
これさ 自分の手
巻き込むこととかないんですか?
ないです。
(笑い声)
そうそうそう。
ここの腹だね押すのは。
指は使わない。
そうそう。頑張れ。
折ります。
折りま… 違います。(笑い声)
こう。 こうね。
はい。
均等にするには こう。
おお。 また。
それで はい ゴー!
ゴー!
こうやると だんだん
四角いパスタになっていくわけよ。
四角く伸びるパスタ。

う~ん。
これ結構 大変なんだね。
目指すのは 均等に伸ばされた一枚の薄いパスタです。
皆さん ワインでも飲んでて下さい。
(笑い声)
いいじゃん。 なんか良くなってきたよ。
いいですよね。
ほんと。
すごい。
おいしそう
それも。
やっぱり打つ人のね
いろんなモノが きれいだとね→
パスタも きれいになりますよね。
アハハハハ。
一生懸命 生きてきて
よかったな ほんとに。
シャシャシャー。
どう?
うお~。