Categories: 未分類

2019/05/16(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


1塁方向に小走りしながら
余裕を持って1塁に
軽く送球。
スリーアウトチェンジ。
誰もがそう思った瞬間だった。
しかし、1塁手がなぜかよそ見。
打球がセカンドに飛んだと勘違いしたのか
ピッチャーのほうを見ず
体ごとセカンド方向を
見ていたのだ。
ボールは1塁手の横をスルー。
体の近くで
異変に気づいた様子だったが
ボールはファウルゾーンに
転々と転がっていった。
まさかのプレーに
ヘルメットを落とし走っていた
大谷選手も慌てて2塁へ。
≫メジャーリーグの公式インスタグラムでも
よそ見珍プレーを動画で公開。



これにはファンも…。
≫エンゼルスは
試合には敗れたものの
大谷選手は6打数1安打で
4試合連続ヒットを
マークしている。
≫福岡県小郡市の川で小学生の男の子2人が
溺れる事故がありました。
1人が不明となっていましたが現場で動きがあったようです。
KBC九州朝日放送
伊藤記者です。
伊藤さん
状況を伝えてください。
≫こちら、小郡市の現場です。
先ほど警察から現場から少し離れるようにと
指示がありまして
少し離れた位置からの中継となっています。
そして、午後5時半ごろ
行方不明だった1人が
川底から見つかり
搬送されました。
意識不明の重体です。
警察と消防によりますと午後3時ごろ
福岡県小郡市の宝満川で
近くを通った女性から
小学生が2人溺れて
1人を助けました。
もう1人は沈んだままですと
119番通報がありました。
先に救助された1人は目立った

怪我はありませんでした。
午後5時半ごろ見つかった
もう1人は小学3年生とみられ
川底から見つかり
意識はないということです。
男の子2人は子どもたち数人で
川で遊んでいたとみられ
警察と消防が
詳しく調べています。
≫次です。
中学校の男性臨時講師が同僚の女性教員を
学校の教室で盗撮したとして
警察の捜査を受けました。
男性講師は
盗撮を認めたにもかかわらず
警察は立件を見送る方針だ
ということです。
一体なぜなんでしょうか。
≫秋田市内の中学校の男性臨時講師が
女性教師のスカートの中を
盗撮した不祥事。
本人も盗撮を認め
そのまま立件されるかと思いきや
迷惑防止条例違反の疑いで
捜査していた秋田県警が
立件を見送る方針であることが
分かったのだ。
一体なぜなのか。
その理由は盗撮した場所にあった。
学校の教室だ。

実は秋田県の定める迷惑防止条例違反の規定では
盗撮禁止の場所に、学校が
含まれていないというのだ。
≫そもそも、公共の場とは
公園や図書館など
不特定多数の人が出入りできる
場所のこと。
秋田県ではこうした場所での
盗撮は禁止されている。
一方、主に
教師や生徒が出入りする学校は
公共の場に含まれないという。
≫本人は認めているんですが
秋田県の条例では
公共の場所にしか規制がないため
今回は立件が
見送られることになりそうです。
ただ、これが東京都の条例ですと
今回のケースも問題になります。
というのも、東京都は去年7月に

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117