2019/05/25(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


新天皇に会見するということが
確かにトランプファンには
たまらないかもしれませんが
大統領選挙が
迫っているわけですから
更に支持層を

増やさなきゃいけないですよね。
そこはどう思いますか?
≫ですけどトランプ大統領というのは
支持層を増やさないんですよ。
無党派に橋を架けないんです。
自分の支持者を
信者を作るんですよ。
新しい、常識を破った
選挙のやり方なんですよ。
普通は、私、クリントン陣営に
研究に入ったんですが
無党派を狙うんですよ。
ですけど、信者を作ったほうがメリットがある。
というのは
熱狂的、投票に行く
選挙も手伝う。
≫そこに戻ってくるわけですね。
だから、それがトランプさんの
戦略となるわけですね。
≫そうです。
ですから今回も支持層に訴えるんですよ。
アメリカは
自分が尊敬されている。
そして、例のロシア疑惑の


ミュラーレポートが出ました。
トランプ大統領
潔白ではないです。
議会民主党に向かって
こんなに尊敬されている大統領を
弾劾するのかという
メッセージも送る。
≫そういう本国へアピールする。
≫その狙いもあるんですよ。
支持層と議会民主党の双方に送る
メッセージですね。
≫トランプさんのことなので
サプライズで
どういうことを言い出すか
ちょっと心配だなというのが
ありますが
まもなく来日します。
番組の中でも随時最新の情報を
お伝えしたいと思っております。
ここまで海野先生
どうもありがとうございました。
≫今日は九州で今年初めての
猛暑日になりましたが
あすは更に暑くなるところが
あるようなんです。
全国の天気は
気象予報士の千種さんです。
≫そうなんです。
あすは特に北日本を中心に
5月としては記録ずくめの

要注意の暑さとなりそうです。
では、まず
各地の最高気温から見ますと
福岡32度
そして、高松33度大阪でも32度など
西日本では30度以上が
続出しますね。
また、名古屋や松本でも34度。
5月とは思えない数字が並びます。
東北の山形は34度
盛岡でも32度など
全国どこへ行っても
危険な暑さということになりそうです。
中でも、こちら。
北海道の帯広と北見では
35度と
北海道としては観測史上初めての
5月の猛暑日と
なるかもしれないんです。
また、福島37度
東京33度
これも5月としては
観測史上1位の記録の
最高気温に
なるかもしれないんです。
また、暑さは
日曜日、月曜日にかけて
続きそうです。
東京と京都ではあすそして月曜日と
30度以上の真夏日が続きます。

京都では木曜日から5日連続
東京でも4日連続の真夏日となる
可能性がありまして
これもやはり5月としては
真夏日の連続記録
これがもしかしたら
更新されるかもしれない。
そんな異例の暑さに
なりそうです。
あすは屋外でのレジャーなどは