2019/06/27(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる「人生を彩るウェディングドレス ニューヨーク」[解][字]


ここで ちょっと寄り道。
ニューヨークの

最新スイーツ事情をチェック。
ここは 昨年オープンし
瞬く間に人気になったカカオの専門店。
ブレナーさんのアイデアから生まれた
オリジナルメニューがずらり。
店で一番人気の新感覚ドリンク。
ムース状になったチョコは甘さすっきり 喉越しさっぱり。
そして カカオの果肉
カカオパルプを使ったメニューも。
スーパーフードとしても注目され
ヘルシーで 女性にも人気。
(笑い声)
そして ブレナーさんおすすめの一品がこちら。
うわ~ すげ~。
絶対おいしいじゃん これ。
歩きながら気軽に食べられるピザコーンは
ニューヨーカーに人気のB級グルメ。
それをオリジナルスイーツに変えた。


焼いた生地の中に チョコとバニラクリーム。 仕上げにマシュマロ。
ソー アメリカ!
うわ~ 焼いてるよ しかも。焼いてるよ。
なんでアメリカ人って
焼いたマシュマロが好きなんだろう。
中のチョコレートが とろりと溶け出す
スイーツ好きには たまらない一品。
うわ~ おいしそう! うわぁ!
ネクストブームになるかも。
ニューヨークグルメの魅力は
新しさだけじゃない。
次は 昔からニューヨーカーに
愛されてきたチーズケーキをご紹介。
オーナーの ホリーさんとボニーさん。
姉妹で お店を受け継いだ。
40年以上続く有名店。
いつも 地元の人たちでにぎわっている。
私 すっごい好きだもん
ニューヨークチーズケーキ。
祖母の代から受け継がれてきた
秘伝のレシピで作る 家庭の味。
やっぱりデカい!
これがアメリカ。
新鮮なイチゴに
自家製のジャムをたっぷり。
ほんとにデカいのよ。
その半分で大丈夫です。
一番人気のストロベリーチーズケーキの
出来上がり。
そしておすすめは キャラメリゼした

塩キャラメルチーズケーキ。
おお~! これを下さい。
その特徴は湯煎焼きが生み出す ふわふわ食感。
本当ですか!?
春馬さん JUJUさん ご堪能下さい。
来るってよ!
春馬さんには…
JUJUさんには…
どうぞ 召し上がれ。
私の好みが!
どうもありがとうございます!
(2人)いただきます!
あ~! 聞いた? 今の音。聞いた 聞いた 聞いた。
本当にふわふわじゃん。
いただきます。
うんっ…。
(笑い声)
あっ 本当に?
湯煎で作り上げるケーキっていうのって…。
蒸し焼き。
蒸し焼きっぽいんだ。 いただきます。
う~ん 本当だ! うん!
ニューヨークのチーズケーキってすごく こう…。
もっと ねっとりしてるから
これは すっごい軽い。
すっごい繊細で すっごい優しい味わい。
今回のロケでは せっかくなので→
JUJUさんの思い出の場所にも
行ってきました。
すごい近所に住んでた ここの。

ブルーノートまで走って2分。
雰囲気ありますね。
あっ ベンズピッツァね!
この通りじゃなくて そっこから
こっちに出てほしいんですよね。
出て 右に曲がってほしい。
こっち 左見たら映る?
そこじゃない~。
そういう位置取りなんだね。
あら 残念。
次は 住所を正確に教えて下さいね。
続いては JUJUさんもよく食べていた
という ハーレムのローカルフード。
えっ? おいしそう!
子どもから大人まで大好きなマカロニ&チーズ。
そして アメリカではおなじみの野菜
カラードグリーン。
大切な日に欠かせない
ハーレムの思い出の味。
番組の後半では