2019/06/27(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる「人生を彩るウェディングドレス ニューヨーク」[解][字]


ロマンチックな写真が撮れる。
撮影をしたのは…
最近人気のフォトウェディングの様子をちょっとご紹介。
撮影の前に 簡単なセレモニー。
(歓声と拍手)
アハハ いいね!

居合わせた人全員が立会人となり 2人を祝福。
さて ここからが本番。
ハーリーさんは これまで1,000組以上のカップルを撮影。
ハハハハ!
ハハハハ! あ~ ステキ!
ブルックリンブリッジと共に
思い出の一枚。
あ~ いいね。
次は 流行に敏感なあなたへ。
ニューヨークで人気の
トレンドドレスを探す。
実は今 ウェディング業界では
中東発のブランドが注目を集めている。
かわいい~。
イスラエルのブランドのショー。
ゴージャスかつ 軽やかなシルエット。
フェミニンさの中に どこかセクシーさもある華やかなドレス。
帯みたいだね! 日本は帯に
こういう感じありますよね!
ショーで多く使われていた
キラキラと輝くビジュー。
すごい これ。
そのデコラティブな装飾が中東デザインの特徴。
それが今 ニューヨークをはじめ


世界中で注目されている。
数日後 買い付けに訪れた山城さん。
ショーを見て あることが気になっていた。
よく見ると 花びら一枚一枚が
プラスチックで かたどられている。
最新の3Dプリンターを使い
デザイナーの手描きの質感を表現。
なるほどね~。
今までになかった手法を取り入れ新たなドレスを作り上げた。
レンタルのドレスは
素材や生地の強度もポイント。
シフォン生地は 他の素材より
デリケートなためレンタルには向かない。
引き続き トレンドのドレスを探す。
やって来たのは セレブ御用達の高級ブランドのショールーム。
そして ここでも。
デザイナーは 中東レバノン出身。
今回のコレクションにも
ゴージャスな刺しゅうや→
キラキラと輝くビジューを使った
トレンドのドレスが たくさん。
しかし…。
なかなか 「これは」と思うモノに出会えない。
そんな中 一着のドレスに目を留めた。
絵を描くように施された刺しゅうが印象的なバックスタイル。
忙しい買い付けの合間を縫って
お土産を探しに。
ママでもあるんですね。
光る!
山城さんは 3人の子どもの母。

出張の時は必ず子どもたちに お土産を買う。
本当に似てますね!
みんなそっくり!
娘2人は
ドレスについても意見をくれるのだとか。
仕事と子育ての両立は大変だったけど
ドレスへの情熱は変わらなかった。
マンハッタン北部 ハーレム地区。
山城さんは この日ドレス業界の有名人の自宅に招かれた。
(山城)ハーイ!
自身のドレスサロンを経営するオーナーでデザイナー兼バイヤー。
マークさんがセレクトしたドレスが
次のトレンドになるほどの→
カリスマ的存在。
1800年代後半に 上流階級向けに建てられたという住宅街。
生っ粋のニューヨーカー
マークさんのセンスが光る部屋。
やっぱ暖炉ですよ 三浦さん!
仕事仲間のフローラさんとホセさんも参加。
オー! イエー!
忙しい買い付けの合間に ホッとひと息。
フルーツをたくさん使った
マークさんのオリジナルサラダ。
親しい友人への おもてなし。
そして話題は ドレスのトレンドに。
ここで ニューヨークのブライダル事情を
ちょっとご紹介。
結婚式といえば こちら 市庁舎。
中には 順番待ちのカップルがたくさん。
長い時は 2時間以上

待つこともあるんだとか。
市庁舎内の部屋で
親しい人たちと簡単な結婚式。
宗教に関係なく
シンプルな式ができるのも魅力。
外に出ると…。
(歓声)
家族や友人たちが 盛大に祝福。
同性婚も認められているニューヨーク。
さまざまなカップル