2019/06/28(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキングパッと作れて味は極上「簡単スピードメニュー」[デ][字]


これ メニューですね
大体ですね 煮汁の量ですけど
具に ひたひたよりちょっと多いですかね
ちょっと多いぐらいかな

それぐらいで とろみをつけます
それより少ないと
ほんとに とろみがですね
強くつきすぎてしまいますので
そう そう…
障子張れるようになりますね


私 嫌いなんですあのあんかけの濃いのは
もう びっくりしますね
そうですね
やっぱりちょっと
緩いめのほうが好きだな
ちょっと僕 今 このように
下に沈んだ片栗粉と水を混ぜて加えてるんですけど
皆さん 家でされる場合は
1対1ですね
片栗粉1・お水1です
先生はね よく使うからこういうのお作りになってますけども
沸騰していると
ダマになりやすいので
火加減を弱めて
火を1回弱めてから
片栗粉は入れて頂いて
そして必ず強火にしてその粉けを飛ばして
とろみの濃度を確認してください
ちょっと これぐらいですね今ちょうどいい具合ですね
では最後に ごま油を加えます
最高じゃないですか
なんか今週 充実してましたね
毎週こんなことばっかり言ってますけど
私は個人的に
小池先生のあのガレット
このガレットには驚きましたね
最後ごま油入れたらもう一度 沸騰させて
ごま油の香りをプーンと立たせる
ような感じにしてください
もう夏到来の

これ メニューですね
もう見ただけで元気
できあがりましたそれでは頂きましょう
ゴーヤ うわぁ
たかのつめが付いてますけど
頂いちゃおうかな
苦くておいしい
苦い! ちゃんと苦い
この苦さ ちょうどいいですね
もうずっと私ゴーヤ食べてんの
私 こんなにゴーヤバンバン食べたの初めてですね
これで終わるんですよ
(スタジオ内 笑い)
鶏炒めになりました
「簡単スピードメニュー」やっぱりいいですね
来週も皆さんお楽しみに
2019/06/28(金) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキングパッと作れて味は極上「簡単スピードメニュー」[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
本日は…これぞ中国料理!パンチのある味でご飯がすすむ!

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】鶏とゴーヤの炒め煮
【料理の先生】中国料理 石川智之
【今日のポイント】ゴーヤはわたを残して種を取る▽ゴーヤは塩ゆでする
◇おしらせ
月刊テキスト7月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ