2019/08/17(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


運転行為とはまったく関係がない
殴られたという傷害なので
それに危険運転を
つけるというのは

絶対的に無理です。
山口≫そうすると
どうしたらいいんですかね?
熊谷≫今後
こういうあおり運転というのも
結局は人の死傷に


つながってしまうような行為ですから
危険運転致死傷罪も
これで怪我をすれば
危険運転致死傷罪に
なるわけですから
やはり怪我に至らなくても
危険運転の未遂のような形で
つなげられるような法律を
改正していく必要が
あるんじゃないかなと思います。
山口≫つまり今回のようなケースであっても
危険運転というふうに
しっかり分類できるような
法改正ですか?
熊谷≫それが必要になってくるのではないかと
思います。
今後このような事件をなくすために
必要になってくると思います。
山口≫これまでも例えば飲酒運転だったり
色んなことがありましたが
それも世論が盛り上がって
法改正して厳しくなって
悪質な事故が減りましたよね。
やっぱり、世の中の見方が
変わるのが大事ですか?
熊谷≫実際、法律が現代に
追いついていないというのが
現状なんじゃないでしょうか。
ですから、法律が早く
追いつくように

今、起きている事実を
ちゃんと取り仕切れるような
法律を
作っていくべきだと思います。
山口≫そして、ちょっとでも宮崎容疑者に関する
情報をお持ちの方は
ぜひ警察に通報していただきたいと
上山≫今日も暑くなりました。
元台風10号が持ち込んだ暖かい空気と
フェーン現象によって
関東を中心に猛暑日が続出。
危険な暑さとなりました。
≫台風10号が通り過ぎ
日本中が暑くなった中
今日、最も暑かったのは
関東でした。
4日ぶりの猛暑日となりました。
≫そんな中…。
もう立っているだけで汗が噴き出すような暑さですが
そんな中
皆さんが楽しんでいるのは
≫栃木県小山市の農園は
ブドウ狩りに訪れた
家族連れでにぎわっていました。
ハサミを入れているのは今が旬、ブドウの王様こと
巨峰です。
≫今年の巨峰は長雨のため粒が大きく実り
甘みと酸味のバランスが
最高とのこと。
ブドウの葉が

日よけになってくれているので
気持ちよさそうです。
≫一方、埼玉県坂戸市では
午後から今年5年目を迎える
よさこい祭りが始まりました。
35チーム
総勢およそ1200人以上の
踊り子たちが
午後8時まで踊り明かします。
このとき気温は34.1度。
暑さ対策は大丈夫なのでしょうか。
実行委員に案内されたのは
空き店舗です。
商店街にある10か所ほどの
空き店舗にエアコンを入れて
踊り子たちや見物客が
自由に涼めるスペースとして
開放しているそうです。
≫今日、日本中で最も暑かったのは
いずれも関東です。
栃木県佐野市の道の駅の駐車場は
混雑していました。
あす、連休最後の日曜日を前に
Uターンが
始まっているようです。
大変に
なってきているようなんですね。
林≫私は今、東名高速道路上りの
厚木ICを過ぎたところにいます。
止まったり進んだりを