2019/08/17(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


繰り返しているんですね。
こうなったのは本当に急にでして
厚木IC手前から
このような状況になりました。
その前まではスムーズに運転できていたんです。
この渋滞ですが、見えている限り

ずっと先まで続いています。
そして、そのほかの
詳しい渋滞情報ですが
日本道路交通情報センターに
よりますと
16時現在
東名高速道路は
大和トンネル付近を先頭に
13km
関越道は坂戸西スマートICから
19kmの渋滞になっています。
上山≫安全運転でお願いします。
そして、帰国後2大会目となるトーナメントに出場している
渋野日向子選手ですが
その姿、そのスマイルを
ひと目見ようと
軽井沢にはギャラリーが
大挙して押し寄せています。
大観衆のお目当てはもちろん…。
≫紺のシャツに
ショートパンツ姿で
登場した渋野日向子選手。
今日は5アンダー首位と3打差の7位でスタート。
2番ホールで


早くも大観衆を沸かせます。
3mのパットを沈めバーディー。
しぶこスマイルでグータッチ。
すると、このあと…。
出ました!もぐもぐタイム!
初日は封印していた
駄菓子をパクリ。
最高気温29度の中
集まったギャラリーは
9000人以上。
渋野選手が首にかけているのは携帯扇風機です。
すると、暑さにもめげずに
好プレーを連発。
≫観衆の期待に
最高の笑顔で応えます。
こうした中
会場となった軽井沢は
しぶこフィーバーに沸きました。
片上≫会場へと続く道は
朝からすでに渋滞しています。
≫高速道路の出口からわずか6kmほどの道のりを
2時間以上かけて進みますが
ゴルフ場の駐車場はあっという間に満車。
一方、JR軽井沢駅の近くでも
会場へのシャトルバスを待つ人たちで長蛇の列が。
≫渋野選手は
最終ホールをバーディーで締め
通算9アンダーの2位タイに。
上山≫お盆休み最終日となるあすは
猛暑と雷雨にも

どうも注意が必要なんですね。
全国の天気は千種さんです。
千種≫今日の天気のトピックスはこちらです。
まず、あすまでが猛暑のピーク。
体温を超える暑さが続きそうです。
そして、もう1つ
あす以降は関東から西の地域で
雷雨が心配な状況に
なっています。
まずは、あすの暑さからです。
こちら、あすの気温東北から中国地方にかけて
ピンク色の35度以上のエリアが
広がっています。
最高気温を詳しく見てみますと
西は岡山、大阪からまた東北、盛岡にかけて
35度の猛暑日となりそうです。
また、岐阜や京都などの内陸部では37度
更にあすは、この暑さに加えて
雷雨に気をつけてください。
あすの夕方の雨の予想を見ますと
東日本から九州にかけて雨雲があります。
この雨雲、小さく見えるんですが
要注意なんです。
災害というのは
油断しているときにこそ
起きやすいものですから
あす、天気の急変に
注意してください。
更に、月曜日になりますとこの雨のエリアが
各地に広がりそうなんですね。

これも降れば雷雨です。
このように来週になると
全体的に不安定な天気で
雨の日が多くありそうです。
山口≫あすまでが猛暑のピーク
本当に熱中症に
気をつけたいですね。
矢島≫こちらは
ロシアのとある教会で撮影された
洗礼の儀式です。