2019/08/30(金) 23:20〜23:35 ニュースきょう一日 防衛予算に「宇宙作戦隊」 どんな部隊?なぜ新設?[字]


技を返された濱田。
2連覇は逃しましたが
銀メダル獲得です。
テニスの四大大会の1つ。

全米オープンです。
大坂なおみ選手が
ストレート勝ちで
4年連続の
3回戦進出を決めました。
大会連覇をねらう大坂は


初戦およそ2時間半の熱戦を制し
2回戦に臨みました。
この日はフォアハンドがさえ序盤から主導権を握ります。
第2セットも持ち味の
力強いショットで相手を圧倒。
1時間11分で
3回戦進出を決めました。
プロ野球の結果です。
巨人は優勝へのマジックナンバーを
1つ減らし17としました。
パ・リーグでは
首位ソフトバンクと
2位、西武のゲーム差が1に縮まりました。
ここで今見られているニュースを
チェックしてみましょう。
NHK、NEWSWEBの
リアルタイムの
アクセスランキングです。
上から2番目。
スーパーコンピューター京
運用を終える。
そして上から3番目。
今、変わりました。
上から5番目。
韓国大統領、日韓の事態打開へ
ASEANに協力を求める考え。
こうしたニュースに
注目が集まっているようです。
続いて気象情報、平井さんです
週末さきどり

雨具があると安心なんですね。
雨の所がありそうです。
それでは土日の天気と
最高気温を見ていきましょう。
土曜日は関東から
九州雨の所があって
北海道でも雨になりそうです。
土曜日よりも
日曜日が暑くなって
ピンク色の所は30度以上。
東京、大阪など
日曜日30度を超えそうです。
日曜日マークにありませんが
にわか雨の所が
このように大阪や東京札幌などで
ありそうですね。
雨の降り方は
どうなりそうでしょうか。
大雨のピークは
過ぎているんですね。
あすの朝、九州から関東、雨
北海道も雨
これまでは紫色が
広い範囲に出ていましたが
紫色は出ても一部ということで
ザーッと一時的に
強まる程度です。
そして一部です。
北海道でも
雨の所がありそうです。

雷を伴う所があるでしょう。
さらに土曜日の夜
見ていきますと
ところどころが
雨ということになりそうです。
日曜日見ていきましょう。
これは発雷確率と言いまして
雷の起こりやすさ。
極端に高い確率ではありません。
やや高い程度で関東から九州に
かけての太平洋側と
北海道の一部に
にわか雨や雷雨が
日曜日にあるとみています。
2019/08/30(金) 23:20〜23:35
NHK総合1・鹿児島
ニュースきょう一日 防衛予算に「宇宙作戦隊」 どんな部隊?なぜ新設?[字]

▽大雨被害 油流出で浸水住宅の片づけ難航▽来年度予算案の概算要求は過去最大105兆円▽「京アニ」放火 出火後1分で100度に▽香港デモ「雨傘運動」リーダー逮捕で

詳細情報
番組内容
▽注目の宇宙作戦隊は 【キャスター】井上あさひ,【気象キャスター】平井信行
出演者
【キャスター】井上あさひ,【気象キャスター】平井信行


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合