2019/08/31(土) 09:30〜09:59 有吉のお金発見 突撃!カネオくん「JAXAに潜入!宇宙のお金の事情を大調査」[字][再]

いいえ。 お上人様は 内におられます。
≪(一日上人)お手伝いします。
入ってもよろしいですか?
はい。
♪♪~
さあ これを。
ありがとうございます。
♪♪~
あっ…!
いけません! 駄目です 丑松さん!
何をしておいでです!
これは…。
お上人様。
はい…。
久しぶりに湯浴みさせていただいて→
身も心も さっぱりといたしました。
お上人様…。
お慈悲でございます。
どうか お上人様の手であの世へ送ってくださいまし…。
♪♪~
(嗚咽)
あなたは 誰なのですか?
昔 暗闇の丑松と名乗っていた男です。
なぜ あのような…。
11年前 河内山の悪事が露見し→
私にも 追っ手が かかりました。
河内山宗春の隠れがは どこだ!
正直に話せば お前だけは見逃してやる。
今夜のうちに江戸を離れて上州辺りに逃げな。
私は 河内山の隠れがを教え


その足で…→
吾妻橋を渡り 大川を越え
本所まで来た その時…。→
見逃すというのは 嘘でした。→
若い岡っ引きが追ってきてもみ合ううちに…。
あっ…! くっ… うう…。
この野郎!
江戸を離れ 10年近く逃げ通したが→
この手で斬った男が川に落ちていった時の目…。
怨みに満ちた あの目が
どこまでも ついてくる…。
お紋さんは その岡っ引きのおっ母さんだ。
えっ…!
お紋さんは ご存じなのですか?
その話…。
頭を丸め 大川に流れ着く水死人を
弔っていたのは→
あの男の供養のため。
あの目から逃れたい その一心で…。
だがね やっぱり いけねえ…。
今日 昔を知る男と ばったり出会い→
無徳庵に戻ってみれば
お紋さんが待っていた。
ただの偶然とは思えねえ。
まだ 罪は消えちゃいねえというありゃ 天の声だ…。
では なぜ お紋さんまで
手にかけようとなさったのですか?
どうして この上
罪を重ねるようなことを?
いっそ 刺してくれたらと…。


え…。
殺したのは俺だと打ち明けて
お紋さんの手にかかれば→
昔の罪は 帳消しになる…。
丑松は死んで俺は一日上人になれる… と。
でも…。
どうか お上人様の手であの世へ送ってくださいまし…。
俺は ただ
犯した罪の恐ろしさから逃げ出して→
てめえが楽になりたいだけだった…。
心が決まりました。
全てを打ち明けた そのあとで→
お上に 名乗って出ます。
♪♪~(三味線と歌声)
急ぐことはありませんよ。
お迎えは いつか 必ず来るのですから。
♪♪~
♪♪「はあ めでたい めでたい」
♪♪~
昔のことを表沙汰にして
誰が救われるでしょう。
無徳庵は 無くてはならぬ所。
皆 お上人様をお慕いしお上人様にすがって生きております。
私の祖母も…。
今日 見たことも 伺ったお話も→
私一人の胸に納めさせてください。
お信様…。
♪♪「はあ めでたい めでたい」
お願いします。どうか このまま お上人様のままで…。
(登勢)お上人様。

おや お信 来てたのですか。はい。
お上人様 皆が待っておりますよ。
あちらで一緒に歌いませんか。
今 参ります。
<一日上人が本所から 忽然と姿を消したのは→
それから10日ほど後のことでした>
<無徳庵に身を寄せていた人たちには托鉢でためた金が分け与えられ→
上人が手配した先に
それぞれ引き取られていったのです>
「世を捨てて→